DQMJ3

【DQMJ3】これがマスターズGP全国14位のPTだ!

投稿日:2016年4月26日

こんにちは。

調子こいたタイトルつけてすみません。

大したPTじゃないです!

マスターズGPの編成を紹介していなかったので今更ですが紹介します。初週で14位を取ったときのPTです!

009

DQMJ3自体はもう起動していないので最近の流行りとか全く分かりません。自分がゲームにハマると瞬間的にモチベーションが異常なほど高くなってそこから急激に冷めていくんですよね。

同じゲームを長期間やるということはほとんどありません。DQMJ3の記事を見に来てくれる方が圧倒的に多いのですがDQMJ3の更新が無くなってすみません。

DQMJ3プロフェッショナルが出るとしたらまた新たに記事を書いていくと思うのでその際はどうぞよろしくお願いします!

では

スポンサーリンク

マスターズGP全国ランキング14位のPT紹介

これだけ書くと凄く見えるけど、そんなに練られたPTではない。

編成は画像の通り
004

スライムマデュラ・・・みがわり要員
ガメゴン・・・サポーター
舞踏魔プレシアンナ・・・サポーター、サブアタッカー
月夜の将・・・アタッカー

スライムマデュラはみがわりしか使わない設定。
ダメージソースの大半は月夜の将。
ガメゴンは遊び人のマイム→テンションシフトの固定設定。
プレシアンナはさそう踊りでの敵拘束、無心の構えで体技ガード、まもりの霧などを設定。
サブアタッカーとして星振りのサンバも使うように設定されています。

各キャラの詳細を記載していきます

みがわり要因スライムマデュラ

005

(特性)
ノーマルボディ
ハードメタルボディ
自動HP回復
HPバブル
つねにアタカンタ
いあつ
会心かんぜんガード

(備考)
とにかく死ににくいようにしてあります。ガメゴンの遊び人のマイム→テンションシフトのコンボで敵がテンションを上げていない限り敵のテンションを全員ー25にさせることが出来ます。

それによってテンションを上げないと貫通することが出来ない常にアタカンタが一層機能するようになります。

テンションの使い手ガメゴン
006

(特性)
スモールボディ
ライトメタルボディ
AI2回行動
超こうどうはやい
くじけぬ心
しっぺがえし

(備考)
スモールボディ+超行動はやいで先手を取って敵のテンションを下げます
遊び人のマイム→テンションシフトしか使わない設定にしてあります
これによって味方のテンションを上げると同時に敵のテンションを一気に下げることが可能

敵拘束要員舞踏魔プレシアンナ

007

(特性)
スモールボディ
AI2~3回行動
ダンスのコツ
休みブレイク
みかわしアップ
いてつくはどう

(備考)
さそう踊りで敵を拘束したり天地の構え、守りの霧で防御行動を取りつつ星振りのサンバでもダメージを与えられるように設定してあります。ただ、相手に超行動はやいの拘束要員がいたら高確率で咎められるでしょうね。

アタッカー月夜の将

008

(特性)
ノーマルボディ
AI2回行動
つねにアタカンタ
スモールキラー
気力吸収攻撃
暴走兵器
はだかいっかん

(備考)
ステルスアタックをメインに据えたアタッカーです。暴走兵器にはだかいっかん+ガメゴンのサポートでテンション25ステルスアタックが可能。

つねにアタカンタは保険。気力吸収攻撃は必要無かったです。完全に無駄特性!

以上、だいぶ遅くなりましたがこれがマスターズGPで使っていたPTです。まあ、ただのみがメタPTですが初週だとこんなのでも全国ランキング上位に入れたってことで・・・。

ではでは。

-DQMJ3

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【DQMJ3】ディスク作成でクリア後の金策、SSモンスター収集

こんにちは。 今回もドラゴンクエストモンスターズジョーカー3の記事です!楽しいですねえこのゲームは。 クリア後に出来るようになるディスク作成機能を使っての金策等を紹介します! スポンサーリンク 目次1 …

no image

【DQMJ3】コミュニティ交換、対戦告知

コミュニティ交換の告知記事です。参加される方は目を通してくださいね。 【追記】 パス無しのせいかルールに則っていない閲覧者外の人も来てしまっているので 時から交換会に参加する方はプロフィールの設定で名 …

no image

【DQMJ3】俺的スカウト&アイテム収集用モンスターの紹介

こんばんは。 イルルカで使っていたスカウト用のハートナイトが特性の変更で産廃化したので新たなスカウト用モンスターを作ることにしました。 スポンサーリンク 管理人が選ぶスカウト用モンスターとは 俺が選ん …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。