FPS・TPS

【PS4】DIVISION 第4回 トロコンガイド&レビュー

投稿日:2016年3月16日

ディヴィジョンのレビューをしていくぞ!

ディヴィジョン

【面白さ】 ★★★★☆
UBIにしてはそれなりに面白い作品でした。
難しいミッションになるとアビリティの切り替えも重要になってきたりで、他のシューティングゲームにはない面白さが詰まっていると思います。

レベル30になると挑めるようになるチャレンジミッションは敵が理不尽なほど堅いのですが、これは今のところのエンドコンテンツなのでそういうものなのでしょう。デスティニーのレイド同様長時間の死闘の末にクリアしたときのような達成感はあるかと!

レベル30からは最上級装備を求めてDZに行くも良し、PvPが嫌いな人はチャレンジミッションで最上級装備を集めるという2通りの遊び方が出来ます。

ただ、バグが多いですね……。

取得済みのエコーが表示されたままだったり、壁にハマって動けなくなる等。自分は一度しか落とされたことはありませんが頻繁に落とされる人もいるみたいです。
【トロコン難易度】★☆☆☆☆
作業系トロフィーは無く、楽しみながらコンプできる良いゲームだと思います。収集物は多いのですが、ただ集めるだけではなく会話やECHOを楽しめるのでそこまでダルいということはないはず。

【トロフィーガイド】
怖いもの知らず・・・難易度ハードでレベル30のミッションを全てクリアする
この説明だと分かりづらいのですが、要はレベル30になってから全てのミッションを難易度ハードでクリアする。これだと思います。このトロフィーをやるときはクリアしたミッションをメモしながらやると良いでしょう。

団結の力・・・誰もダウンや死亡せずにレベル30でCOOPミッションをクリアする
これは謎ですね。バグがあるかもしれません。誰も死んでないときは取れなかったのに味方が死んだときに取れてしまいました・

リスト入り・・・ダークゾーンで名前付きの敵を10人倒す
自分はDZ01から入ってすぐ行ける地下のホームで稼ぎました。レベル30で行くとここは空いてるので簡単に狩れます。自分が止めをささないとカウントされないのでトロコンだけが目的ならソロでDZ01の地下行けば良いでしょう。

我こそが掟!・・・ローグエージェントを20人倒す
30レベル帯だとローグを全く見かけないのでこれは談合しました。低レベル帯で終わらせなかったら素直に談合したほうが手っ取り早いと思います。

スキル充実・・・スキル強化を10種類装備する
これは取れない人もいるようです。自分は適当にスキル付け替えてるときに取れました。バグに遭遇すると面倒になるかもしれませんが、トロコンに必要なプレイヤースキルは皆無です。

ではでは

-FPS・TPS

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

ホライゾン 評価

【ホライゾン】レビュー ストーリーの展開、戦闘部分は素晴らしいがオープンワールドに楽しさを見出だせない作品。これなんてファークライプライマル?

本日発売された「HORIZON ZERO DAWN」、真の狩りゲーなんて言われているこの作品を6時間ほどプレイしたのでファーストインプレッションとして評価を書いていきます。 正直20時間くらいプレイす …

自衛隊

【PS4】タイタンフォール2 トロフィーコンプしました

ベルセルク無双に続きタイタンフォール2も終わりました。 トロコン楽勝の管理人オススメソフトだ! トロコン難易度 ★☆☆☆☆ コンプ時間 20時間未満 難しいトロフィーはほとんどなく、オントロフィーも楽 …

自衛隊

THE 陸上自衛隊 レビュー

※ブログ移転の際に記事がインポート出来ていなかったため、過去のライブドアブログから元記事を引っ張ってきて加筆修正をしております。 ブログを始めて6年経ちました(更新してない期間めっちゃ多いけど) この …

『Destiny2』評価・レビュー。1からの改悪部分が多く、前作が好きな人ほど残念に感じるかも。それでも『Destiny』でしか味わえない唯一無二の魅力はある。

今回は全てを超えたゲーム『Destiny』の続編『Destiny2』のレビューを書きます。 はじめに。 レビューが遅れてしまったのは理由があります。 レイドまでしっかり体験しないと完全なレビューは書け …

no image

【PSV】残念な出来だったバレットガールズ2 トロコンしたのでレビュー

バレットガールズ2終わりました スポンサーリンク トロフィーコンプ後レビュー 個人的評価 ★☆☆☆☆ トロコン難度 ★☆☆☆☆(プレイヤースキル必要無し、所用時間20~30時間程度) ぶっちゃけてつま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。