アクション

【PS4】ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン トロフィーコンプ 雑感

投稿日:2016年2月4日

こんばんは
やーっと終わりましたジョジョの奇妙な冒険EOH
1

あまり面白くないにも関わらず、それでもトロコンしたのは各トロフィーにジョジョのイラストが描かれてるから、それだけです・・・

スポンサーリンク

レビュースタート

面白さ ★★☆☆☆(キャラの掛け合いが辛うじて面白いので★+1)
トロコン難易度 ★☆☆☆☆(所用時間:19時間)

流石にASBで猛省しただろってことで、今作は期待を込めて情報はなるべく仕入れず、体験版も触らずにいたら格闘ゲームじゃなかったっていうオマケ付き。

前作は個人的には普通に遊べた格闘ゲームだっただけに中途半端なアクションになったことは残念極まりない。

2

前作同様ゲーム部分は良くない割にキャラクターのモーションとかが良く作られてるのが勿体無いですね。あと声優の方たちは頑張っていると思います。

トロフィーコンプが簡単、短時間と言えとゲーム自体が酷い出来なのでジョジョ好きじゃないと苦行、罰ゲームです。

同じバンナムだとナルティメットストームというのが凄い人気なのですが、このジョジョゲーとは全くの別物な仕上がりなんですかね?

ロード中に出てくる名言とかも適当に単行本からセリフ引っこ抜いただけじゃないか・・・。そのどこが名言だよっていう謎チョイスが多すぎるし意味不明でした。荒木先生が書いたセリフは全部名言ですか?

ぴろしとかいうのなんなんだよ。製作スタッフが有名人気取りで出しゃばってるとこはろくなゲームない気がする。

テイルズのBBとかレジェレガのやつとかFFエクスプローラーのやつとかさ~、ほんとやめてください。

トロフィーについて

現在のプラチナ取得率1.7%
ASBのプラチナ取得率が7.9%

と考えると低いほうですが、これは難しいんじゃなくてゲームがヒド過ぎてみんな投げただけでしょうね。鬼門となるトロフィーはありません。

全ストーリーSランククリアですがアイテムごり押しで余裕です。(HP自動回復のクリームスターターがチート過ぎます)

アイテムの存在が無ければ一気に難易度は跳ね上がっていたことでしょう。

一番面倒なのがジョジョリティの条件を一定数満たす「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!」のトロフィーです。これは外部サイトの攻略を見て、使用キャラクターをメモしながら進めました。

ジョジョリティはリザルト時でしか確認出来ない上に開放しないとジョジョリティの条件も分からないのでググって攻略サイトを利用したほうが楽です。
あと面倒なのは3ステージでシチュエーションフィニッシュを決める「タコス」くらいですかね。

ちょっと感情的になってしまいましたが、マジでこのゲームはオススメしませ。

どれだけ技術が進歩しても3部格ゲーを超えるものは永遠に出てこないんでしょうね……。

-アクション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『メタルドッグス』アーリーアクセス版の評価・レビュー。良質なハクスラアクションです!予想の上を行く面白さだった。

先日の8月25日にSTEAMでアーリーアクセスとしてリリースされた『メタルドッグス』の評価・レビューをおこなっていきます。 本作は『メタルマックス』シリーズのスピンオフ的な位置づけの作品で、シリーズに …

『巨影都市』感想。プレイ断念。なんでこんな出来で発売した?頻繁に起きる処理落ち、つまらないQTEの連続でプレイに苦痛を感じる作品。

明日はARKが発売されるので、頑張ってクリア目指して起動したんですけど、無理でした。 ステージ3を終わらせたところで断念しました。 酷すぎる。 なぜこんな出来で発売してしまったのか。 操作シーンでは処 …

【EDFIR】『EARTH DEFENSE FORCE アイアンレイン』評価・レビュー。クソゲーに片足突っ込んだ地球防衛軍5の超絶劣化版!爽快感無し、オンラインまわりも酷く、良いところは殆ど無し。

みなさんこんにちは。 今回は本日発売された『EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN(地球防衛軍 アイアンレイン)』の感想、レビューをおこなっていきます。 先に結論から言うと、アルテ …

『THE QUIET MAN -ANSWERED-(クワイエットマン)』ネタバレ無し評価・レビュー。全てが明らかになる解明パートによって予想以上に楽しめました。アクション部分は冗長だが、買って良かったと断言できる名作。

今回はPS4/STEAM用ソフト『THE QUIET MAN(クワイエットマン)』2週目のレビューをおこなっていきます。 (クワイエットマンはDL販売専用です。パッケージでは売っていません。) 1周目 …

【3DS】バイオハザード リベレーションズの感想。

※この記事は2012年1月29日にライブドアブログで執筆した非公開記事。改行を入れて多少読みやすくして復刻。文章自体に手は加えていません。 バイオハザードリベレーションズが面白い 昨日は12時間ぶっ続 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.