FPS・TPS

【BFH】バトルフィールドハードライン トロフィー「メン・イン・フード」ガイド

投稿日:2015年3月21日

こんばんは
今回は3月19日に発売された新作、バトルフィールドハードラインの記事です
内容はタイトルにあるトロフィー「メン・イン・フード」の取得について
このトロフィーを取得した4時間ほど前は取得率0%だったので、一番乗りしてやろうと頑張りましたが、取得時には0.1%になっていましたorz003

オンライントロフィーが3つだし、内容的に難しくなさそうだしトロコン目指してみようかな?と思ったのが悪夢の始まりだった

スポンサーリンク

メン・イン・フード

002

・マルチプレイヤーにおいて、MAC-10で25人、ダブルバレルでも25人の敵をキル
↑だけ見るとすごい簡単に見えるでしょう?

この上記2つの武器は条件を満たすことにより使用可能になるものなので、デフォルトじゃ使えません
そして解禁条件がかなり面倒

苦手なスナイパー職をやることになったり、ひたすらレースゲーしたり、防弾シールドで敵の弾をがんばって防御したり、とにかく苦行です
自分はMAC-10で25キルした時点で引くに引けなくなったのでもう気合で取りに行きました
MAC-10とる前にダブルバレルの条件調べておけばこんなトロフィー取る気なんてしなかったと思います
トロフィーに興味無いならやらないほうが無難です

ただ、ダブルバレルショットガンは解禁に苦労しただけあって使ってて気持ち良いです
キルログでも英字の武器名が流れるなか、カタカナでダブルバレルショットガンのキルログが出るので、ちょっとしたドヤ顔できます
カタカナのメインウェポンはこれだけなので、目立ちます 

さて、本題に戻って取得方法を書いていきますね

MAC10解禁方法

解禁条件:プロフェッショナル任務2の遂行
カメラコインx5

007

MAC10自体の取得難易度はそれほどでもありません

自分がこのコインを取るために使ったルールはブラッドマネー
だいたい中央の金庫に敵が集まってくるので、その付近にカメラを設置します
カメラを設置する際のコツなのですが、個人的に壁面より床置きのほうが良いかな。と感じます

カメラを置いた前方の敵をサーチするみたいなので、壁より床のほうが索敵範囲が広がるかと
そして、なるべく壁の隅らへんに置いて、敵に発見されにくく、グレネードの爆破に巻き込まれないところを選びましょう
金庫の近くに置くとだいたいグレがポンポン飛んできてすぐ壊れます

ここらへんに気をつければ取れるはず

解禁したMAC10の使い心地なのですが、グリップつければ低反動で使えるので近距離はかなり強く感じます
COD BOでもMAC11が愛用武器になっていたほどMACは大好きです

さて、次は難関のダブルバレルショットガンの解禁方法に移ります

ダブルバレルショットガン解禁方法

エンフォーサーシンジケートの遂行

006

弾薬補給とキル200は余裕で達成できるので割愛

防弾シールドコインx15、エンフォーサーのティア4名声スキルのアンロックx10
この2つが厄介です

まず防弾シールドコインから
自分が取得に使ったマップはチームデスマッチでTHE BLOCKです
このマップはとても小さく、常に敵が近くにいるという状態が続くので、よほど圧勝しない限り1試合に1コインは取れると思います
マップが小さいということは、スナイパーが少ないということです
スナイパーの弾をガードしたところで1ポイントしか入らないのでなるべくスナイパーが少ないマップにいきたいですよね
ほかのチーデスマップだとクソスナ(防弾シールドコイン狙ってるときはクソマズな敵なのでむかつきます)がたくさん沸くので非推奨ですw

途中参加でチケットが100/400あたりだとコイン取れるかちょっと難しいラインですね
ここらへんは本当に敵による運なので微妙
1試合で2コイン取れるときもあれば0のときもありますので
敵の対処方法見て、難しそうならスパっと抜けてほかのマップあたったほうがいいです
慣れてる人は防弾シールドにガスガス攻撃しませんから、そういう人が多いと目に見えてポイント稼げなくなります

次はエンフォーサーのティア4名声スキルのアンロック方法

これは正攻法じゃまず無理かと
CODでいういわゆるキルストリークみたいなもので、ティア4をアンロックさせるのが鬼畜です
キルレ3とか4くらいのガイキチレベルに上手い人じゃないと正攻法は無理じゃないか・・・?

ということで、ここからは自分が使用したセコセコティア4名声アンロック作戦を紹介します
と言ってもこの方法でも十分キツイ内容

サーバーブラウザで下記のように検索してください

・ルール:ホットワイア
・空きスロット:10+

これで少ない部屋が表示されますね

そしたら4人あたりの部屋に入ります
この過疎人数なら車両を奪って、敵の妨害も少なく楽にドライブできます

ひたすら走り続けてスコアを稼ぎ、ティア4を目指します、以上です

過疎人数をキープできるかは運です
そして過
疎を維持出来たとしてもルール理解しないでひたすら爆発物で車両を壊すことに執着するクソ外人がいないかどうかも運です
本当に運の鬼畜ゲーです

ティア3まで行っても、途中でドバドバと人が入ってきたらティア4取得は相当難しいです
あと数ミリでティア4行くところを途中で人が流れ込んできたせいで吹っ飛ばされたこともあります

過疎を維持出来たときにティア4を目指すコツなのですが、大差になると早めに勝敗が喫してティア4に行くまでに試合が終わってしまいますのでなるべく敵味方が乗る車両を均一にしてチケットを減らさないようにするのがポイントです

味方が3台(自分含む)、敵が1台乗っている状態なら自分が自殺して味方の車両に乗って2台にする、といった感じです
少しでも接戦にして、試合が終わらないようにしましょう
もちろん死ぬと貯めていた名声はリセットされるのですが、1度次のステージに上がったらそれ以下になることはありません
ティア3の状態で死んだら2になるわけでもなく、3を維持するということです

なので自殺するかどうかの判断はティアが次のステージに行ったら、ということになりますね
逆に敵の車両が多かったら破壊も視野に入れるのもありですが、無駄に闘争心を煽ることにもなりかねないのでチケット消費とティアの進み具合を見て考えてください
こちらとしてはひたすらドライブするだけで、敵に攻撃するなんてことは考えないほうがいいです

闘争心煽って、敵に攻撃されてゲージリセットなんてされたら目もあてられません

あとはなるべく敵に合わないようにルートを取りつつ、マップの端を走るのがコツですかね
マップの端で往復しておけば結構安全にゲージ稼げます
基本道路はセンサーマインとかが置いてあると思って動いたほうがいいです

歩兵が見えたらルートを変えましょう
このルールで徒歩行動してるってことは9割がた車両破壊目当てのクソ外人です
徒歩なら絶対に追いつけないので別の場所でまた端っこ往復稼ぎをします

まとめ

コツとしては以上ですかね・・・
ほんと、これしんどいので取りに行く人は頑張ってください

巷じゃ特典武器のACRWが強いと騒がれてるなか、そんなのに目をくれずにひたすらエンフォーサーとプロフェッショナルで我慢する作業です
ACRWの使えるオペレーターなんて経験値300しか溜まってないよ
そしてフレンドに覗かれた際の成績も防弾シールド、ホットワイアのドライブで酷くなるのを覚悟してください

ちなみにエンフォーサーのオススメ武器ですが警察側がSCAR、犯罪者側がSA-58が使いやすいと思います
自分のカスタマイズはヘビーバレル、アングルフォアグリップ、ホロx1サイト
指きりで遠距離もそれなりに戦えます

長くなりましたが以上です
取得の参考になりましたら拍手をいただけるとうれしいです

あとはキャンペーンのトロフィーのみ  

-FPS・TPS

執筆者:


  1. 管理人mtg より:

    >>キリッとさん
    すみません、その点は自分でも分からないです;

  2. キリッと より:

    今頃になって見させてもらってます(^_^)/
    質問なんですが、ダブルバレルショットガンは敵、又は味方が使っていたやつを拾ってキルするとカウントされるのでしょうか?解除した今、もし出来たのならばそっちをやればよかったと思っていますw知ってたらでいいので宜しくお願いします。

  3. mtg より:

    古い記事ですが参考になったようで嬉しいです
    コメントありがとうございます!

  4. Miya-MR より:

    とても参考になりました
    ありがとうございますm(__)m

  5. やまっぷ より:

    ご返事ありがとうございました。しかし未だヤフー知恵袋も載せましたが、誰もコメが無く困りました。

  6. mtg より:

    >>やまっぷさん
    コメントありがとうございます
    すみません、自分トロコンした時点で売ってしまったので、これどういう仕組みだったのかよく覚えていません
    ・・・
    ただ普通に条件満たしていって解禁したとは思うんですけど、なぜやまっぷさんが解禁できないかは、自分には分かりかねますね;
    お力になれず申し訳ございません

  7. やまっぷ より:

    はじめまして。すいません。困っています。BFHで、プロフェッショナルシンジケートの必要条件を3つ揃えバトルログではチェックが入っています。しかし、リワードの入手条件が?が出ているだけで、何も表示されません。なぜでしょうか?3つの条件は、
    ・プロフェッショナル任務2
    ・プロフェッショナルの銃またはガジェットを10種購入
    ・プロフェッショナルゴールド従軍星章1をアンロックする
    です。
    その後、プレイしカメラコインも獲得していますが、何のカウントもありません。ご回答宜しければお願いします。

  8. mtg より:

    わざわざコメントありがとうございます
    頑張ってゲットしてください!

  9. 脳筋ショットガン厨 より:

    こんばんわ脳筋ショットガン厨です
    ティアのあげ方を参考にさせていただきます!早く水平2連の産声が聞きたいです。
    素晴らしい記事だ!!

  10. mtg より:

    >>yusukeさん
    コメントありがとうございます
    役に立ったようで記事書いた甲斐がありました!

  11. yusuke より:

    参考になりました!
    ありがとうございます

  12. mtg より:

    >>1さん
    コメントありがとうございます!
    頑張ってください!

  13. 感謝! より:

    名声頑張ります!
    攻略法感謝ですb

脳筋ショットガン厨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

自衛隊

THE 陸上自衛隊 レビュー

※ブログ移転の際に記事がインポート出来ていなかったため、過去のライブドアブログから元記事を引っ張ってきて加筆修正をしております。 ブログを始めて6年経ちました(更新してない期間めっちゃ多いけど) この …

オープンワールドFPS『スナイパー ゴーストウォリアー3』序盤の評価・レビュー。攻略の自由度が高く面白さを感じる作品。海外の評価はあてにならなかった。

今回はオープンワールドのFPS『スナイパーゴーストウォリアー3』のファーストインプレッションを綴っていきます。 『スナイパーゴーストウォリアー3』はポーランドの開発会社「CI GAMES」が制作したゲ …

ホライゾン 評価

【ホライゾン】レビュー ストーリーの展開、戦闘部分は素晴らしいがオープンワールドに楽しさを見出だせない作品。これなんてファークライプライマル?

本日発売された「HORIZON ZERO DAWN」、真の狩りゲーなんて言われているこの作品を6時間ほどプレイしたのでファーストインプレッションとして評価を書いていきます。 正直20時間くらいプレイす …

自衛隊

【PS4】タイタンフォール2 トロフィーコンプしました

※本記事は2016年11月12日に執筆した記事です ベルセルク無双に続きタイタンフォール2も終わりました。 トロコン楽勝の管理人オススメソフトだ! トロコン難易度:★☆☆☆☆ コンプ時間:20時間未満 …

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』評価・レビュー。操作性、グラフィックともに優れているハイクオリティな能力系バトルロイヤル!これが無料でいいのかよ。

※本記事は2019年2月5日に執筆した記事ですが、2019年9月29日にレビュー点数の変更をおこないました。詳細については記事最後の項目をご覧ください。 今回は本日2月5日よりPS4/XBOXOne/ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.