ファンタジーライフ

【3DS】ファンタジーライフ 1日目 キャラメイクから。

投稿日:2012年12月27日

どうもどうも。

無事ゲット出来たのでこれよりプレイ日記を開始

P1010375

時間が勿体ないのでプレイしながら要所要所写真を撮りつつ記事を書いていきます。

ワクワクするような各ライフの紹介をまじえつつのオープニングムービーが終わりタイトル画面。

P1010376

キャラクターメイキングが始まりました。

P1010377

体型、顔の形が5種類、髪型はかなりの数。男のキャラでも女用の髪型を選択できるようです。

5.のかおパーツではかなり細かいメイキングが可能。
目だけで54種類+目のカラーもかなり細かく種類がある
眉毛は18種類。ヒゲをつけることやほっぺたに特徴を付けることも出来る。

声は6種類から選択可能。

体型は一番小さいのを、声はダンディを選択w
アンバランスさが良いかなーって思いました。
キャラクター作成の参考にしたのはドラクエ10の自キャラです

・・・まだ俺のキャラクター生きてるかな・・・・・・・
ニキータっていうプクリポなんですがこれに似せるようにしてみましたー。

P1010046

で、結果がこれ!


P1010378

ちっちゃいグリフィスみたいだ。
俺的に満足のいくキャラメイクが出来たぞ。
正直携帯ゲーだから舐めてたけどかなり細かくキャラクター作成出来ます。
キャラメイクに拘りたいって人は期待していいと思う。

次にライフ(職業)の選択。このゲームの肝となる部分だ。
12種類のなかから1つ選ぶ。

俺は迷うことなく王国兵士だ。

P1010379

おれの人生プランは王国兵士で戦闘能力を強化→採掘師で鉱石採掘→鍛冶屋で王国兵士の武器防具作成。以下ループ。これでいこうかと考えている。

ただ最初に書いたようにこの記事はプレイしながら書いているのですぐ方向性が切り替わるかもしれない。

【キャラメイク終了!!】

ベッドから転がり落ちて目が覚める。
メグおばさんっていう人のとこに泊っていたみたい・・・。

P1010384

職業に就くための「ライセンス」を受け取りにライフギルドとやらへ行く。

これがライセンス。

P1010382

ランクやらボーナスとかの成長要素があるみたい。


P1010383


説明にある通り覚えたスキルは他のライフでも使うことが出来るみたい。
そう考えるとやっぱ最初は戦闘職で戦闘力を上げてから生産職などを上げていったほうがいいのかな?

なんだかんだあってライフに就くにあたって王様と謁見した。
王様から装備を貰いました。
次は
ライフギルドの長に会いに行けばいいらしい。

P1010385

貰える装備は最初に選んだライフによって変わるのかなー。

さて、画像合わせたら結構長くなってきたのでこ
こで区切りをつけてまたある程度プレイしたら感想を書いていこうと思います。

なんか良ゲーの雰囲気がプンプンするぞ。

-ファンタジーライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

no image

【3DS】ファンタジーライフ 2日目 3つのライフ触ってみた

どうも あれから3時間ほどぶっ続けでプレイしました。これ、予想以上に面白いかもしれん・・・レベルファイブってだけで敬遠しがちかもしれないけど開発は別ですもんね。 前回の記事で書けなかった要素を紹介して …

no image

【3DS】ファンタジーライフ 3日目 採掘師面白いなあ

どうも。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。