ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

投稿日:2012年5月3日

こんばんは

さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな

今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育成方針を決めたいと思います

ちなみに外伝6章のイベント内にて。

P1000719

「踊るくらいしかできないですから・・・」と発言するこの女
現在踊り子なんかではなくアサシンでスキル「滅殺」「待ち伏せ」持ってます。
女って恐い・・・・

さて、オリヴィエを紹介しましょう。
唯一の踊り子?ってことで最終的には踊り子として活躍してもらう予定。

アサシンLv.7

P1000720

所持スキル

幸運+4
特別な踊り
回避+10
待ち伏せ

滅殺

今後付けたいスキル

速さ+2 ペガサスナイトLv.1で修得(幸運+4と入れ替え)

以上。アサシンLv15で修得する「すり抜け」は必要ないかな?
一応Lv15まで上げて覚えさせた後にペガサスナイトに転職。ペガサスナイトがLv10になった時点でチェンジプルフで踊り子に戻して育成終了。といったところです。
待ち伏せ(HPが半分以下の時、敵から攻撃を受けても先制攻撃できる)からの滅殺で少しでも滅殺チャンスを生かせます。

育成ルート

アサシンLv15
   
ペガサスナイトLv10
   
踊り子

次は夫のロンクー。
子供に剣殺しを修得させる為にドラゴンマスターLv15まで上げました。現在はアサシン。
子供のアズールに枠を譲ろうと思うのでおそらくベンチ入りになるかとw

アサシンLv.4

P1000721

所持スキル

待ち伏せ
力+2
疾駆
ホットスタート
剣殺し

今後付けたいスキル

滅殺 アサシンLv.5で修得(力+2と入れ替え)

ロンクーは勇者に派生できたっけ・・・?出来るなら疾駆、ホットスタートはずして太陽、斧殺しを修得かな。まあメインからはずれる予定なので育成は後回しか。

子供のアズール。
親から滅殺、剣殺しを引き継がせた今後が期待できるキャラ。
ちょっとプレイボーイだけどイケメンだから許されるんだろうな

盗賊Lv.1

P1000722

所持スキル

武器節約
後の先
剣殺し
滅殺

鍵開け

今後付けたいスキル

移動+1 盗賊Lv.10で修得(鍵開けと入れ替え)
ラッキー7 トリックスターLv5で修得(後の先と入れ替え)

武器節約と入れ替えるスキルは現在考え中。
移動+1もそこまで重要視していないので遠回りして他の有用スキル修得させることも視野にいれてます。

アズールには是非とも活躍してもらいたいです。
オリヴィエとアズールの掛け合いも面白いので一見の価値あり。
ただ外伝6章は難易度が結構高いかも?
現在ストーリー17章ですがそこの敵よりも強い気がします。挑む際は準備万端に。

ではでは。

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


  1. mtg より:

    >>yoshimaruさん
    たしか敵の強さはステージごとに固定だったと思います
    これルナティックだったら相当難しいステージになりそうですねw
    現在は6章で匂いの箱マラソンでLv上げしてますがかなり効率いいですよ^^

  2. yoshimaru より:

    外伝6章はかなりきつかったですね。私も18章ですぐらいですが、ストーリーで出てくる敵より強かったです。外伝って敵の強さはこちらに合わせているんですかね?
    アズールで5体倒すの結構きつかったです(^_^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 始めました

こんばんは。「かくせい」で変換すると「書く聖」になるので「さめるさめる」で変換しました。 コードオブプリンセスの飽きが来るのが速かった為、ファイアーエムブレム買ってきました。 買う予定は無かったし正直 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 カラム家の紹介

こんばんは FEの記事を書いてからアクセス数が増えたのは喜ばしいことなのですが、一体全体どうやってこのブログに到達するのか謎でしょうがないですFEの記事を書き終えたらまた過疎ること確実なのでこの喜びを …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

こんばんは。相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。 本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。 今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。 コーヒー買 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.