ファイアーエムブレム覚醒

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 終わりました&愚痴

投稿日:2012年4月28日

こんばんは。
相変わらず覚醒は「さめるさめる」で変換してます。

本題、、、の前にちょっとイラつく出来事があったので愚痴らせてください。

今日バイト終わっていつも寄るコンビニに行ったんですよ。

コーヒー買ってさて帰るかって思ってチャリのところに向かったら車の窓からいかにもゴミをポイ捨てしそうな男がいたのでちょっとそっち眺めたんですよ。
んで捨てなかったんで顔そらしたんですよ。
そしたら顔そらした瞬間に捨てやがったんですよ。

自分が拾ってゴミ箱に捨てたんですけど、そのついでに捨てた奴の顔ずっと睨んだら「ごめんなさい」だと

なにが「ごめんなさい」だよ
なにについて「ごめんなさい」だよ

俺はお前が路上に捨てたゴミをゴミ箱に捨てただけだよ。俺がお前に謝られるようなことしたか?

お前がポイ捨てしたことに罪悪感があってそのことについて謝ってるなら最初からやるなクズ野郎!!

明らかに俺より年上のおっさんがこんなことやるなんて信じられん

っつうかそのポイ捨て以前に駐車場はタバコの吸い殻とかゴミが多くて色々とガックリ来るわ
同じ人間かよ。
浜松がクソ過ぎるんだね。ほんと戻ってきて嫌いになることが多い。ゴミ多すぎるわこの街w

はー、すっきり^^

さて、ファイアーエムブレムクリアしました。

かなり急ぎ足でクリア。
なぜかというと・・・

すれ違った人のPTと戦った際でも難易度選択でクラシックを選択した場合はキャラクターがロストしますw
バイト先の人のPTと戦って、3人倒されるもなんとか相手のPT倒したーと思ったら倒された3人消えてました^^;
すれ違いの遊び要素までキャラロスト要素いれますか普通?w
レベルめっちゃ高いしスキルガチガチで固めてる相手に1人もやられずに無傷で倒せるわけねーよ!!!
すれ違いバトルの際もキャラロストしますって説明書に書いとけよチクショー・・・・

しかも、その相手を倒さないとモンハンでいうギルドカード(名刺のようなもの)が手に入りません。

こんなんじゃすれ違い要素が楽しめない、ということでさっさとクリアして2週目をノーマルカジュアルで始めました
けどすれ違う人はバイト先の人くらいで駅前行ってもエムブレムやってる人とは全然すれ違えないしあまり意味ない気もしないでもない。

ちなみにユニットは2人だけでクリアできました(ダブル要員入れて4人ですが)
マイユニットとスミアで突っ込ませて終わりました
難易度ハードでもガチガチに鍛えたおかげで余裕ですた

P1000697

P1000698

2人ともバトルモンク・バトルシスターで修得出来る「回復」(ターン開始時HP30%回復)を着けているので鉄壁です。
スミアは「疾風迅雷」(自分から攻撃して敵を倒すと、1ターンに1度だけ再行動できる)を着けてジェネラルの機動性の低さをカバー。

ルナティック?さすがにそんなマゾじゃないです。リアルでは綺麗な女性にいじめられたいです。(切実)

ソワレは俺の嫁。いじめられたい(迫真)

P1000696

P1000693

2週目のノーマルカジュアルでは女キャラを選びました。1週目のマイキャラ、コウン=コーをクリア特典で仲間に出来るのですが7万ゴールドほど掛かるので当分あとになりそう。
外伝はほとんど手をつけてないのでこれが2週目の楽しみです!

おまけ

ドラゴンズドグマで作ったマイキャラ

P1000695

いつからだろう、こういったキャラが好きになったのは。
メインポーンも同じようなガチムチハゲキャラ作ったので箱版買う人はよろしくね^^

おかげで体験版のグリフィン戦やったら4人中3人スキンヘッドでワラタ

-ファイアーエムブレム覚醒

執筆者:


  1. mtg より:

    >>yoshimaruさん
    30は超えてましたね・・・運転席に座ってたほうはタバコ吸ってた土方っぽい親父でした。
    職業ごとにカンスト値違うようですが50まではいきそうですね。
    対戦極めるとなると神軍師の「七色の叫び」がかなり役立ちそうな気がします。
    応援専用に特化したキャラとかも作りたいと考えています
    お、なんとタイムリーな話題を・・・
    ジェイソンステイサムいいですね!自分がハゲキャラ好きなのもこの影響あるかも。
    昨日はジェイソン主演の「ブリッツ」見ましたがそこまで面白くなかった;
    「トランスポーター」で好きになってジェイソン出演の作品をかなり見たのですがトランスポーターを超える作品が出てこないw
    (念のため言っておきますがホモですw)
    嘘です

  2. yoshimaru より:

    マナーの悪い若者かと思って読んでいたらおっさんですか(^_^;
    困ったもんですね。まったく情けないです。その行動だけでろくな社会人じゃなさそうなのが容易に想像できますね。
    今作のファイアーエムブレムってパラメータの最大値いくつなんですかね!?私は30かと思っていたら50ぐらいまでありそうですねw
    ガチムチハゲキャラは私も大好きですよ!!
    トランスポーターでお馴染みのジェイソン・ステイサムとか超かっこいいと思っています。憧れますよね♪(念のため言っておきますがホモではないですw)

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 ドニキ一味紹介

こんばな 外伝イベント、子供ユニットのネタバレ注意。ご了承ください。 モチベ下がったとか言いましたが簡易戦闘シーンもスキップ出来ることをプレイ時間35時間ほどにして気付き急にモチベ上がりましたおまかせ …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 カラム家の紹介

こんばんは FEの記事を書いてからアクセス数が増えたのは喜ばしいことなのですが、一体全体どうやってこのブログに到達するのか謎でしょうがないですFEの記事を書き終えたらまた過疎ること確実なのでこの喜びを …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 フレデリク一家紹介

魔戦士がチートスキル過ぎますこんばんは 魔戦士のスキルのおかげでバイト先の人のすれ違いPTに勝てたし彼女は出来ないし宝くじ当たらないしもそもそも買ってないしドアに指挟むしFEやり過ぎて疲れ目になるしご …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 オリヴィエ一家の紹介

こんばんは さすがに1週目ほどのモチベはなくチマチマ進行中のFE覚醒。それでも楽しいですな 今日はオリヴィエを結婚させると発生する外伝6章をクリアしたのでオリヴィエ、その夫ロンクーと子供のアズールの育 …

no image

【3DS】ファイアーエムブレム 覚醒 2週目始めました

こんばんは覚醒が一発変換できなくて「さめるさm(ry ってことで2週目(ノーマルカジュアル)はじめました 現在17章です。2週目始めましたと書いた割にすでに中盤、キャラ育成的にはエンディングまでいっち …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.