ゲーム全般

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

投稿日:

アマゾン評価

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。
※5月8日時点のデータになっています

スポンサーリンク

気になっていたソフトピックアップ

ダンジョントラベラーズ2-2 闇落ちの乙女とはじまりの書

Amazon評価
レビュー件数:23件
Amazon評価:★4.5

★4.5とかなりの高評価。

気になっていたタイトルでしたが、FEエコーズを購入するのでスルーした。
ブログでは書いていませんでしたが、序盤を遊べる体験版はプレイしました。

育成の面白さ、やり込みの深さはあるように感じたが、ストーリーに関してはシリーズ未プレイだったので置いてけぼり感があった。

評価を見るに、パッケージで敬遠するには勿体無いDRPGといった感じですね。
新規のDRPGがやりたくなったら、ダントラ2-2を触ってみたいと思う。

FEエコーズよりこっち買ってりゃ良かったな。

追放選挙

追放選挙
Amazon評価
レビュー件数:19件
Amazon評価:★3

評価は少し低めか。
キャラに魅力を感じた人なら有りという意見が散見された。
肝心の選挙システムが荒いそうで、その部分で評価が下がっている。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

FE エコーズ 通信機能はある
Amazon評価
レビュー件数:176件
Amazon評価:★3.6

多分ですけど、評価はこれからどんどん落ちていくと思います。
★1をつけているのはDLCに対して不満を爆発させている人。

後出しであんなDLC出されたらまあ怒りますよ。

関連記事:【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

Amazon評価
レビュー件数:22件
Amazon評価:★4.5

ダントラ2-2同様の高評価。
興味本位で公式サイトを覗いたとき、結構面白そうだな~って思っていたので、予想通りの評価でした。

本作アルティメットミッションXはカードゲームになっていて、収録されているカードは3300枚だそうです。
収集ゲーとしてはかなり楽しめそうな感じ。

ただ、戦闘のテンポが悪いという声が複数挙がっています。
それさえ許容できれば長く楽しめそうなゲームのようです。

マリオカート8デラックス

マリカー8デラックス
Amazon評価
レビュー件数:180件
Amazon評価:★4.1

★4超えと評価は高め。
管理人も購入済です。

マリカー初心者の俺からすれば楽しく遊べるレースゲーム。

レビュー記事:マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。

パラッパラッパー

Amazon評価
レビュー件数:30件
Amazon評価:★2.7

若干低めの評価。
入力遅延が酷いそうです。
リズムゲーとして致命的な欠点ですね……。

まとめ

ダントラ2-2はいつか触ってみたいなと思いました。
PSVITAはDRPGの宝庫ですね~。

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 - PS Vita
アクアプラス (2017-04-20)
売り上げランキング: 148

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スマブラ最新作キター!『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』ニンテンドースイッチにて発売決定!

本日おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」新作を示唆する映像が公開されました。 「スマブラ」のスイッチ版はそのうち出るだろうなと思っていましたが、やはり来ましたね。 …

【4月1日】人気音楽ゲームmaimaiの新作『maimaiⅢ』が発表!フットペダル、フロッピーティスク対応でビー◯マニアⅢを彷彿とさせる。

管理人が過去にドハマりしたドラム洗濯機型の音楽ゲーム『maimai』の新作が本日発表されました。 その名も『maimaiⅢ』!! 以下、公式サイトの説明文を引用します。 『maimaiⅢ』では、「3. …

『猿の惑星 Last Frontier』ローンチトレーラーが公開。

PS4/XBOXOneで発売予定のソフト『猿の惑星 Last Frontier』のローンチトレーラーが公開されました。 海外での発売日は11月21日となっていて、国内での発売は不明です。 本作はアドベ …

地球防衛軍新シリーズ?『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』や『ドラゴンズクラウン プロ』等、嬉しい情報が満載。PSカンファレンスの内容をザックリとまとめました!

PSカンファレンスで発表された情報をザックリとまとめていきます。 サラッと読み流したい人は見ていってください。 『モンスターハンターワールド』の情報のみ別記事にてまとめます。 スポンサーリンク 目次1 …

ゴッドウォーズの攻略

管理人の書いた『GOD WARS(ゴッドウォーズ)』の攻略記事、ディレクターの安田善巳さんに褒められる!エンドコンテンツ「黄泉の迷宮(仮称)」の実装も!?クリアまでプレイして感じた不満点も語る。

嬉しい出来事があったので報告します。 一昨日、『GOD WARS ~時を越えて~』のディレクター、安田善巳さんが自分の攻略記事をツイッターで紹介してくれました。 管理人mtg さんのゴッドウォーズ攻略 …

日本神話大戦レビュー
FF11レビュー
メタルマックスゼノのレビュー
スカイラインのレビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。