ゲーム全般

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

投稿日:

アマゾン評価

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。
※5月8日時点のデータになっています

スポンサーリンク

気になっていたソフトピックアップ

ダンジョントラベラーズ2-2 闇落ちの乙女とはじまりの書

Amazon評価
レビュー件数:23件
Amazon評価:★4.5

★4.5とかなりの高評価。

気になっていたタイトルでしたが、FEエコーズを購入するのでスルーした。
ブログでは書いていませんでしたが、序盤を遊べる体験版はプレイしました。

育成の面白さ、やり込みの深さはあるように感じたが、ストーリーに関してはシリーズ未プレイだったので置いてけぼり感があった。

評価を見るに、パッケージで敬遠するには勿体無いDRPGといった感じですね。
新規のDRPGがやりたくなったら、ダントラ2-2を触ってみたいと思う。

FEエコーズよりこっち買ってりゃ良かったな。

追放選挙

追放選挙
Amazon評価
レビュー件数:19件
Amazon評価:★3

評価は少し低めか。
キャラに魅力を感じた人なら有りという意見が散見された。
肝心の選挙システムが荒いそうで、その部分で評価が下がっている。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

FE エコーズ 通信機能はある
Amazon評価
レビュー件数:176件
Amazon評価:★3.6

多分ですけど、評価はこれからどんどん落ちていくと思います。
★1をつけているのはDLCに対して不満を爆発させている人。

後出しであんなDLC出されたらまあ怒りますよ。

関連記事:【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

Amazon評価
レビュー件数:22件
Amazon評価:★4.5

ダントラ2-2同様の高評価。
興味本位で公式サイトを覗いたとき、結構面白そうだな~って思っていたので、予想通りの評価でした。

本作アルティメットミッションXはカードゲームになっていて、収録されているカードは3300枚だそうです。
収集ゲーとしてはかなり楽しめそうな感じ。

ただ、戦闘のテンポが悪いという声が複数挙がっています。
それさえ許容できれば長く楽しめそうなゲームのようです。

マリオカート8デラックス

マリカー8デラックス
Amazon評価
レビュー件数:180件
Amazon評価:★4.1

★4超えと評価は高め。
管理人も購入済です。

マリカー初心者の俺からすれば楽しく遊べるレースゲーム。

レビュー記事:マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。

パラッパラッパー

Amazon評価
レビュー件数:30件
Amazon評価:★2.7

若干低めの評価。
入力遅延が酷いそうです。
リズムゲーとして致命的な欠点ですね……。

まとめ

ダントラ2-2はいつか触ってみたいなと思いました。
PSVITAはDRPGの宝庫ですね~。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ミニ四駆』のスマホアプリが開発決定!マグナムセイバー、トライダガーX等が帰ってくる!!

みなさんこんにちは。 なんと、『ミニ四駆』のスマホゲー化がYouTubeにて発表されました!! ミニ四駆のゲームっていうと、「シャイニングスコーピオン」や「ミニ4ボーイ(ミニ四駆のパチモンゲー)」を思 …

【PS4】『バイオミュータント』予約購入完了。5月25日発売のケモノオープンワールドRPG!これは神ゲーの匂いがプンプンする。

5月25日発売の『バイオミュータント』予約完了しました。 本作のジャンルはケモノオープンワールドRPGです。たまたま4gamerのサイトを見ていたら「オープンワールドRPG」という文面が視界に入り、気 …

【噂】フランスパンが『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームを制作?

今回紹介するのは海外サイト「Shoryuken.com」からの情報です。 こちらのサイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームがフランスパンによって制作されているとのこと。 リーク主はDa …

バンナムが『新作ガンダムゲー』のティザー映像を1月21日に公開予定。『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のゲーム内で視聴可能。

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』の公式ツイッターがヒッソリと重大な告知をしたので紹介します。 なんと、1月21日に『新作ガンダムゲー』のティザー映像が公開される。 2019年1月21日(月 …

日本一ソフトウェア新作『あなたの四騎姫教導譚』プロモーションムービーが公開!1月25日発売。ジャンルはアクションRPG!

日本一ソフトウェアの新作『あなたの四騎姫教導譚(しきひめきょうどうたん)』のプロモーションムービーが公開されました! 発売日は2018年1月25日で、ジャンルはアクションRPGです。 対応機種はPS4 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.