ゲーム全般

4月発売で気になっていたゲームの評判を調べました。ダントラ2-2、追放選挙、マリオカート8デラックス等

投稿日:

アマゾン評価

先月発売されたゲームで動向が気になっていたソフトのAmazonでの評価を調べました。
※5月8日時点のデータになっています

スポンサーリンク

気になっていたソフトピックアップ

ダンジョントラベラーズ2-2 闇落ちの乙女とはじまりの書

Amazon評価
レビュー件数:23件
Amazon評価:★4.5

★4.5とかなりの高評価。

気になっていたタイトルでしたが、FEエコーズを購入するのでスルーした。
ブログでは書いていませんでしたが、序盤を遊べる体験版はプレイしました。

育成の面白さ、やり込みの深さはあるように感じたが、ストーリーに関してはシリーズ未プレイだったので置いてけぼり感があった。

評価を見るに、パッケージで敬遠するには勿体無いDRPGといった感じですね。
新規のDRPGがやりたくなったら、ダントラ2-2を触ってみたいと思う。

FEエコーズよりこっち買ってりゃ良かったな。

追放選挙

追放選挙
Amazon評価
レビュー件数:19件
Amazon評価:★3

評価は少し低めか。
キャラに魅力を感じた人なら有りという意見が散見された。
肝心の選挙システムが荒いそうで、その部分で評価が下がっている。

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

FE エコーズ 通信機能はある
Amazon評価
レビュー件数:176件
Amazon評価:★3.6

多分ですけど、評価はこれからどんどん落ちていくと思います。
★1をつけているのはDLCに対して不満を爆発させている人。

後出しであんなDLC出されたらまあ怒りますよ。

関連記事:【FEエコーズ】悪質なDLCで一気にモチベーションが失せた話。軽くレビューもしておきます。

ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX

Amazon評価
レビュー件数:22件
Amazon評価:★4.5

ダントラ2-2同様の高評価。
興味本位で公式サイトを覗いたとき、結構面白そうだな~って思っていたので、予想通りの評価でした。

本作アルティメットミッションXはカードゲームになっていて、収録されているカードは3300枚だそうです。
収集ゲーとしてはかなり楽しめそうな感じ。

ただ、戦闘のテンポが悪いという声が複数挙がっています。
それさえ許容できれば長く楽しめそうなゲームのようです。

マリオカート8デラックス

マリカー8デラックス
Amazon評価
レビュー件数:180件
Amazon評価:★4.1

★4超えと評価は高め。
管理人も購入済です。

マリカー初心者の俺からすれば楽しく遊べるレースゲーム。

レビュー記事:マリオカート8デラックスのここが面白い!無印版未プレイの初心者によるゲームレビュー。

パラッパラッパー

Amazon評価
レビュー件数:30件
Amazon評価:★2.7

若干低めの評価。
入力遅延が酷いそうです。
リズムゲーとして致命的な欠点ですね……。

まとめ

ダントラ2-2はいつか触ってみたいなと思いました。
PSVITAはDRPGの宝庫ですね~。

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 - PS Vita
アクアプラス (2017-04-20)
売り上げランキング: 148

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

トロファー

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

スポンサーリンク 目次1 その会社は「面白法人カヤック」1.1 面白法人カヤックについて1.2 取得率0.1%のプラチナトロフィーは何がある?1.3 まとめ その会社は「面白法人カヤック」 獲得率0. …

【VITA】ホラーアドベンチャー「死印」体験版が5月18日に配信。

6月1日に発売されるPSVITA専用のホラーアドベンチャーゲーム「死印」の体験版が5月18日に配信されます。 情報元:4gamer(外部リンク) 1章を丸々遊ぶことが出来て、データは本編へ引き継げるそ …

おすすめ

ハードコアゲーマーの管理人が語る!PS4のオススメソフトを紹介!

みんな聞いてくれ!今回の記事では管理人オススメのPS4ソフトを紹介していく!5000字を超えたから気合入れて読んでくれ。 目的別に紹介していくので、ソフト購入の参考にしてください。 ■目次■ 1.やり …

アトム:時空の果て

手塚治虫氏のキャラクターを題材にしたTCG「アトム:時空の果て」が面白そうだ。ゲーム内容についても紹介!

3月にPCにてリリース予定のトレーディングカードゲーム「アトム:時空の果て」が面白そうだ。 ※iOS/Android版のリリース日は未定(夏頃までにはモバイル対応したいとのこと) 面白そうというより、 …

ゲーム全般に関する記事

【ゲーム全般】FF12HDのトロフィーリストが公開、EVO2017の競技タイトル 他ゲーム雑記

ゲーム全般雑記だよ スポンサーリンク 目次1 FF12HDのトロフィーリストがPSNPrpfilesにて公開2 EVO2017競技タイトルが公開2.1 EVO2017の種目は以下の9タイトル3 マーベ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。