ゲーム全般 ニンテンドースイッチ

『ニンテンドーダイレクト mini』簡易まとめ。「すばらしきこのせかい Final Remix」「SNKヒロインズ」「ダークソウル リマスター」等の情報が公開!

投稿日:

先日放送された『ニンテンドーダイレクト mini』の情報をまとめて紹介していきます。

動画で公開されたゲームは下記タイトルたち。

全てニンテンドースイッチのソフトとなっております。

タイトル発売日
すばらしきこのせかい Final Remix2018年内予定
星のカービィ スターアライズ2018年3月16日
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズDX2018年3月22日
STARDEW VALLEY本日から配信開始
マリオテニス エース2018年春予定
イースVIII -Lacrimosa of DANA-2018年夏予定
SNKヒロインズ2018年夏予定
アケアカNEOGEO 龍虎の拳2本日から配信開始
ドンキーコング トロピカルフリーズ2018年5月3日
DARKSOUL REMASTERED2018年5月24日

他、ポッ拳とマリオオデッセイのDLCも紹介されていましたが管理人が興味無いので割愛します。

スポンサーリンク

ニンテンドーダイレクト mini 動画

注目タイトル

すばらしきこのせかい Final Remix

2007年に発売された『すばらしきこのせかい』がニンテンドースイッチに登場。

新シナリオが追加され、物語の真相に迫る内容となっているそうです。

発売は2018年内。

STARDEW VALLEY(スターデューバレー)



牧場物語っぽいゲームですね。

都会の仕事に疲れた主人公は、おじいさんが残したとある田舎町の牧場を受け継ぎ、自給自足の生活を送る。

作物を育てたり、釣りをしたり、モンスターと戦ったり等、面白そうな要素が動画で紹介されていました。

スターデューバレーは本日から配信開始されています。

ググったら2017年にSteamやPS4で既に配信されていたソフトでした。

SNKヒロインズ



SNKの女性キャラクターが登場する2on2の対戦格闘ゲーム。

動画内ではクーラ、アテナ、レオナ、不知火舞、ユリサカザキ等が紹介されていました。

DARKSOULS REMASTERED

ニンテンドースイッチにてダークソウルのリマスター版が登場。

発売日は2018年5月24日!

まとめ

全体的にはパッとしない内容でしたね。

個人的にドンキーコングやゼルダ無双、カービィに魅力を感じていないのでなんとも。

モンハンダブルクロスの続編とか発表してくれないもんかな~。

いまスイッチで期待しているソフトは音ゲーの『がるメタる!』くらいです。

-ゲーム全般, ニンテンドースイッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

国産ゲーではコンプ最難関?『カラオケ@DAM』未だにトロフィーコンプ者は1人だけだった。

みなさんは『カラオケ@DAM』というPS4ソフトをご存知でしょうか。 本作は超鬼畜トロフィーが多数存在しており、自分が知りうる限りではトロフィーコンプ最難関なのでは?と思っているソフトです。 1万曲歌 …

昔と異なるネトゲの人口分散問題。60人マッチが今でも即シャキする『APEX』の異常性。流行りのオンラインゲームに乗っかれるのが一番?スマホゲーの隆盛もあるか。

「中々マッチングしないな~。」 オンラインゲームを遊んでいて、このような体験をしたことのある人はどれくらい居るでしょうか。 自分はここ最近、“それ”を露骨に感じている。 オンラインゲームを遊んでいて、 …

ときどさんの情熱大陸を見逃した方、毎日放送の公式サイトで再視聴可能です。(1週間限定)

先日放送された、プロ格闘ゲーマー“ときど”さんが出演したドキュメンタリー番組「情熱大陸」ですが、毎日放送の公式サイトにて再視聴が可能なので紹介しておきます。 URL「MBS動画イズム」:https:/ …

【VITA】「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になる【弁当屋経営シミュレーション】

※上記のアイキャッチ画像はゲームとは一切関係ありません。 弁当屋経営シミュレーション「弁当の素晴らしさをあの二度三度」が気になっています。 タイトルがおかしい?いやこれであってるみたいですw PSNP …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.