新作ゲームカレンダー

2018年6月発売の新作ゲーム紹介!『New ガンダムブレイカー』『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』等、毎週買うゲームがあって嬉しいな。

投稿日:2018年5月30日

今回は6月に発売される新作ゲームを紹介していきます!

6月は個人的に豊作です。

誰も興味ないと思いますが管理人購入予定ソフトは青字で表記!

スポンサーリンク

2018年6月発売のゲーム紹介

6月7日発売

機種タイトル
SwitchLITTLE NIGHTMARES Deluxe Edition
PS4/XBOXOneライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
PS4/VITAFate/EXTELLA Link

6月14日発売

機種タイトル
Switch/PS4/VITAGOD WARS 日本神話大戦
PS4グランド・セフト・オートⅤ プレミアム・オンラインエディション
PS4/XBOXOneスーパーボンバーマンR
PS4グランクレスト戦記
PS4クラナド

6月21日発売

機種タイトル
SwitchMinecraft
PS4New ガンダムブレイカー

6月22日発売

機種タイトル
Switchマリオテニス エース

6月28日発売

機種タイトル
Switch死印
Switchイース8 Lacrimosa of DANA
PS4となりに彼女のいる幸せ ~Winter Gurest~
PS4ISLAND
3DSぷよぷよクロニクル スペシャルプライス

6月29日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneザ クルー2

ピックアップタイトル

6月7日発売『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』

時間を遡るアドベンチャー『ライフ イズ ストレンジ』の前日譚となるのが『ビフォア ザ ストーム』。

前作が楽しめたので購入します。

6月14日発売『GOD WARS 日本神話大戦』

前作『時をこえて』に大幅な改修、追加要素をプラスした『日本神話大戦』。

最初はバージョンアップ版程度の認識だったので、購入するかどうか迷っていましたが、先行体験レビュアーとして一足早く本作を触らせてもらった結果、面白さの手応えを実感出来たので購入します。

一週間で遊びきれるかどうか不安なボリュームです。『New ガンダムブレイカー』までにクリア出来るかなあ。

関連記事:『GOD WARS 日本神話大戦』先行体験レビュー。まさにタクティクスRPGの決定版だった!

6月14日発売『グランクレスト戦記』

自分の購入予定には入っていませんが、人気アニメのゲーム化ということで動向が気になります。

6月21日発売『New ガンダムブレイカー』

6月で一番楽しみなのがこれ、『New ガンダムブレイカー』です。

攻略記事も書いていきたいと思っているので、購入予定の方はお楽しみに。

予約特典の「その名はすーぱーふみな」はとても魅力的な特典になっているので、購入予定者は予約を忘れずに!

関連記事:『New ガンダムブレイカー』2018年6月21日発売決定!予約特典の「その名はすーぱーふみな」の報酬が凄い。予約必須か!?

6月22日発売『マリオテニス エース』

遊びたいけど『New ガンダムブレイカー』があるのでスルーせざるを得ない作品。

発売タイミングが悪い!!

6月29日発売『ザ クルー2』

『ザ クルー』は未経験ですが購入します。

前作と違って飛行機やモーターボートも操縦出来るみたいなので、結構面白そうなんですよ!

まとめ

以上、2018年6月発売の新作ゲーム紹介でした。

管理人の購入予定タイトルは下記4本。

・ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム
・GOD WARS 日本神話大戦
・New ガンダムブレイカー
・ザ クルー2

「マリオテニス エース」は、購入予定ゲームに飽きたら買う可能性が微レ存。

それでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. ぱんちゃん より:

    God Wars面白そうですね。
    PS4で買われるんですか?

    • 管理人mtg より:

      自分は「時をこえて」を遊んだので、データが引き継げるPS4版を購入しますよ!

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今月の新作

【新作カレンダー】管理人が語る、2017年1月発売ゲームピックアップ

こんにちは。そろそろ1月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 ※管理人が注目しているゲームについてはタイトル左に「」のアイコンをつけています。 スポンサーリンク 201 …

2019年2月発売の新作ゲーム紹介。「レフトアライブ」「アンセム」「ファークライ ニュードーン」が注目作!

みなさんこんにちは。 今回は2019年2月発売の新作ゲーム紹介をしていきます。 管理人の注目作もあわせて記載しているので、購入するゲームの予定が決まっていない方はご覧ください。 スポンサーリンク 20 …

【新作カレンダー】9月の発売ゲーム紹介!遂に『Destiny2』が発売されるぞ~~~~!!

今回は9月発売のゲームを紹介していきます! ゲーム購入の参考にしてね。 スポンサーリンク 9月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 ※ピックアップ注目作は青字で表記 9月6日発売 機 …

2018年9月発売の新作ゲーム紹介。管理人期待のタイトルは『D2 孤独と影』『無双オロチ3』!今月はニンテンドースイッチ用ソフトが豊作。

みなさんこんにちは。 今回は9月に発売される新作ゲームソフトの発売スケジュールを紹介していきます。 管理人の注目ソフトも語るので、見ていってください。 スポンサーリンク 2018年9月発売のゲーム紹介 …

2018年10月発売の新作ゲーム紹介。ロックマン、COD、RDR、ソウルキャリバー等のシリーズ最新作が続々と発売!10月もゲーム業界が盛り上がる。

みなさんこんにちは。 もうすぐ10月ですね。 9月は8月以上に引きこもっていました。 今回は2018年10月に発売されるゲームを紹介していきます。 このブログを見ているということは暇人なはずなので、そ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.