ゲーム全般 管理人が語るシリーズ

E3も終わったので2018年7月~2019年にプレイしたいタイトルを一気にまとめました!40本超えでニートの自分が過労死するレベル。

投稿日:2018年6月17日

2018年のE3が終わりました。

ワクワクするタイトルの発表、気になっていたタイトルの発売日発表など、色々ありましたね!!

プレイしたいタイトルが多すぎて、自分でもメモを取らないと把握出来ないレベルになっていたので、自分が購入・プレイしたいタイトルをまとめてみました。

まずは下記リストをご覧ください。

青字は特に期待しているタイトル

タイトル発売日
ザンキゼロ2018年7月5日
オクトパストラベラー2018年7月13日
魔界戦記ディスガイア Refine2018年7月26日
ボーダーブレイク2018年8月2日
サガ スカーレット グレイス 緋色の野望2018年8月2日
世界樹の迷宮X2018年8月2日
僕のヒーローアカデミア One’s Justice2018年8月23日
モンハンワールド 第4弾アップデート「ベヒーモス」2018年夏
オンゲキ(アーケードで稼働する音ゲー)2018年夏
Destiny2 DLC「孤独と影」2018年9月5日
スパイダーマン2018年9月7日
ブラッククローバー カルテットナイツ2018年9月13日
無双OROCHI32018年9月27日
コードヴェイン発売延期2018年9月27日
ロックマン11 運命の歯車!!2018年10月4日
アサシンクリード オデッセイ2018年10月5日
コールオブデューティ BO42018年10月12日
ソウルキャリバー62018年10月18日
バトルフィールドⅤ2018年10月19日
レッド・デッド・リデンプション22018年10月26日
フォールアウト762018年11月14日
ポケットモンスター Let’s Go!2018年11月16日
ジャストコーズ42018年12月4日(海外版
大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル2018年12月7日
ヒットマン22018年冬
キングダムハーツ32019年1月25日
バイオハザード2(リメイク)2019年1月25日
デイズ ゴーン2019年2月22日
アンセム2019年2月22日
トライアルズ ライジング2019年2月(日付不明)
ディビジョン22019年3月15日
ファイアーエムブレム 風花雪月2019年春
RAGE22019年春
デモンエクスマキナ2019年内
SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE2019年内
バビロンズフォール2019年内
スカル&ボーンズ2019年内
Dying Light 2未定
ラストオブアス2未定
Ghost of Tsushima未定
仁王2未定

無理

順を追って見ていきましょう。

スポンサーリンク

2018年8月

まず最初のヤバいゲームラッシュは8月2日ですね。

『ボーダーブレイク(基本無料)』『サガスカ 緋色の野望』『世界樹の迷宮X』の3本が発売、配信される。

この中で優先度が一番高いのは世界樹かな。

サガスカはVITAでプレイしましたし、ボーダーブレイクは期待より不安のほうが大きい。ボダブレは基本無料なのでとりあえず触るとは思います。

夏はモンハンワールドの第4弾アップデートがいつ配信されるかも気になります。

自分は7~8月あたりだろうと予想している。

これが8月2日に配信なんてことになったらまあキレますね。

2019年9月

9月の目玉は勿論、Destiny2のDLC「孤独と影」だ。

新たな武器「弓矢」やランダムパーク復活等、期待できる要素が凄い多いんだ。

関連記事:『Destiny2』9月5日配信コンテンツ「孤独と影」が発表!ランダムパーク復活、新モード「ギャンビット」、新武器「弓矢」等、ワクワクする情報をまとめました!神ゲー待ったなし。

9月7日に『スパイダーマン』が発売されるけど、Destiny2が神ゲーに進化していたらスルーする可能性が高い。

そして、9月27日。

この日は『無双オロチ3』と『コードヴェイン』の発売日……。

いや~、これ被せないでほしかったね。

多分コードヴェインを優先したプレイになるでしょう。

2018年10月

10月はヤバい。

記事冒頭のスケジュールを見てもらえば分かる通り、洋ゲーの大作が固まりすぎ。

【10月に発売される洋ゲー】
・アサシンクリード オデッセイ
・コールオブデューティ BO4
・バトルフィールド5
・レッド・デッド・リデンプション2

そこにロックマン11、ソウルキャリバー6も入り込んでくる。

控えめに言ってもバカでしょこのスケジュールは……。

10月で一番注目しているのは『バトルフィールドⅤ』です。とりあえずこの1本だけはしっかりと遊ぶ予定。

▲ バトルロイヤルモードも実装されるBF5、管理人の期待作。

2018年11月

11月は今の所、2本だけ。

『フォールアウト76』と『ポケットモンスター Let’s Go!』です。


ソフト少なくて余裕あるかな^^

と思いきや、発売日をよく見てください。

・フォールアウト76(11月14日発売)
・ポケモン レッツゴー(11月16日発売)

2日しか空きがありません。

無理

ポケモンかフォールアウト、どっちか取れと言われたらフォールアウトです。

ポケモンは多分諦めることになるでしょう……。

2018年12月

12月の目玉は勿論『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』だ!!

間違いなくニンテンドースイッチのキラータイトルになるでしょうね。

ヒットマン2、ジャストコーズ4も個人的に超楽しみですが、ここらへんは発売日の詳細が分かっていません。

ヒットマン2は冬予定で、ジャストコーズ4は国内での発売日が判明しておりません。

2019年も楽しみが沢山

2019年にも管理人期待のタイトルが沢山発売されます。

デイズゴーン、アンセム、ディビジョン2、RAGE2、スカル&ボーンズなど、魅力的なタイトルがいっぱいだ。

E3前は、気分が落ち込んでて「死にてぇ~」って感じでしたが、まだまだ死ねないな。

まとめ

以上、管理人のプレイ予定タイトル紹介でした。

全てをプレイ出来るかは分かりませんが、なるべく全て遊びたいです!!

期待作中の期待作を挙げるとしたら『ジャストコーズ4』『RAGE2』の2本。

前作からどれだけパワーアップしているか、早く触って確かめたい。

面白いゲームがこれからも沢山出てきますね。2018年1月にモンハンが出たあとはソフト日照りになるかな~って思ってましたが全然そんなことなかった。

そして、これらのタイトル以外にもまだまだ未発表の新作が出てくる可能性は勿論あります。

東京ゲームショウあたりでドラクエモンスターズの新作を発表してほしいと思っているが、どうなるかな……。

みなさんの期待するタイトルは何ですか?ではではさようなら。


サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4
スクウェア・エニックス (2018-08-02)
売り上げランキング: 413

-ゲーム全般, 管理人が語るシリーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    40前のおっさんだけど、結婚してないと税金増える一方で
    ゲーム買う本数が減る一方です・・・・
    管理人さんくらい若ければ・・・・
    くぅ

    • 管理人mtg より:

      自分はお金ないんで、最近はメルカリでソフト売るようにしてます。
      ゲームショップで売るより1000円くらいは得します。

  2. わぱ より:

    今月はもう購入予定のゲームはない感じですか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

海外RTAイベント『Games Done Quick』が開催中。

現在Twitchにて海外のRTAチャリティイベント『Games Done Quick』が開催されています。 様々なゲームタイトルのリアルタイムアタックがおこなわれているので興味のある方は視聴してみては …

【超朗報】アケ版『スト5』3月稼働予定!!

稼働日が未定だった『ストリートファイター5 タイプアーケード(ゲーセン版スト5)』ですが、稼働時期が判明!! なんと、3月稼働予定!! 予想以上に早くて驚いています。嬉しいです。引きこもりの管理人です …

【PS4】『ボーダーブレイク』9月9日をもってサービス終了。約5年の歴史に幕を下ろす。サ終の理由「ご満足いただける環境の維持が難しくなってきており、このような決断をするに至りました」

セガのロボット対戦ゲーム『ボーダーブレイク』ですが、2023年9月9日にサービスを終了することが発表されました。 本作のサービスが開始されたのは2018年8月なので、運営期間は約5年……基本無料ゲーと …

【MTG】SF35周年を記念したリュウのコラボカードが凄いと話題に。「リュウのコスプレやめろ」「僕の知ってるリュウと違う」

『ストリートファイター』シリーズ35周年を記念したコラボレーションカードが“MTGSecretLair”シリーズに登場します。 リュウがデザインされたカードイラストがストリートファイター公式ツイッター …

【闇】ミルダム配信者の軍師ミノルさん、クビに。ツイッターでミルダムとバッチバチにやりあってしまう。ミルダムのコラボイベントに対し、「こんなサイトとコラボするとか程度が知れる」

ミルダム配信者の軍師ミノルさんですが、ミルダムでの配信活動を5月31日をもって辞めるとの報告がツイッターでおこなわれました。 今後の活動はYouTubeでおこなっていくそうです。 5月31日でミルダム …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.