フリープレイ情報

PS Plus 2017年3月のフリープレイが配信されたので紹介します!バレットガールズ2、バイオハザードアンブレラコア他!

投稿日:

今月のフリープレイソフトを紹介していくよ~。

フリープレイソフトの紹介記事ではPSNProfilesでのプラチナトロフィー取得率も記載していきます。
管理人の主観ですがプラチナトロフィー取得率で見る難易度は以下の通り。
●20%↑ スキル不要、プラチナ楽勝のゲーム。
●10%近辺 スキル不要なものが多い。時間の掛かるRPG等はだいたいこのライン。
●5%近辺 それなりに高いスキルが要求される、もしくは膨大な作業ゲー。諦めも必要。
●2%以下 非常に狭き門。ジャンルに特化した腕前がないと厳しい。
●1%以下 真のゲーマーの領域。
トロフィー目的でフリプに手を出すなら取得率10%以上のタイトルを狙うのが良いでしょう。

スポンサーリンク

PS4 バイオハザードアンブレラコア

プラチナ取得率
3.80%
Amazonでの評価(評価件数)
2/5(123件)
アンブレラコア

対戦に特化した3vs3のTPS。
このゲームはメチャクチャ評判が悪いですね……。
トロフィーのほとんどが対戦モードで取得するもののようです。

VITA バレットガールズ2

プラチナ取得率
21.02%
Amazonでの評価(評価件数)
4/5(22件)
バレガ2

Amazonの高評価に惑わされるな。俺が買って後悔したゲームだ。

バレットガールズ2は本当にくだらないゲームでした。
トロフィーコンプリートが簡単とは言え20時間近くのプレイが必要です。

ゲーム内容がつまらないのでトロフィー目当てでやる場合はただただ苦痛だと思います。

バレットガールズ2のレビューについては【PSV】残念な出来だったバレットガールズ2 トロコンしたのでレビューをご覧ください。
かなり文章荒れてますのでこのゲームが好きな人は見ないでね。

PS4/PS3/VITA 影牢~もう1人のプリンセス~

プラチナ取得率
5.41%
Amazonでの評価(評価件数)
3/5(13件、PS4版での評価)
もう1人のプリンセス

罠を設置し、敵をピタゴラスイッチ的な要領でぶっ倒すゲーム。

無印版にあたるダークサイドプリンセスは中々面白かったです。これもプレイしようかな。

プラチナトロフィー取得率は5.41%と低め。
全クエストをSランクでクリアとか、面倒そうですね……。

PS4 アスタブリード

プラチナ取得率
2.54%

アスタブリードはシューティングゲーム。

アスタブリード

プラチナトロフィー取得率が2.54%とかなり低いので、間違いなく難しいゲームだろう。

VITA 地球防衛軍2 PORTABLE V2

プラチナ取得率
4.27%
Amazonでの評価(評価件数)
3.5/5(25件)

今年の夏に地球防衛軍5が発売されるので、それにあわせた宣伝活動でしょうか。

地球防衛軍のトロフィーは、物凄い作業ゲーってイメージが強い。
これも例に漏れずそんな感じかな?

PS3 雷電IV OverKill

プラチナ取得率
0.34%

超激ムズソフトが来たぞ~!

プラチナトロフィー取得率は脅威の0.34%。
シューティングの上級者ですらコンプは難しいそうです。

ゲームの腕前に自信がある方はどうぞ……。

ハードコアゲーマー気取ってるあなたはやらないわけ?

え、いや~、今更PS3起動するのは面倒だからやらないよ。STGとかマジ苦手だしな。

PS3 鉄拳タッグトーナメント2

プラチナ取得率
13.04%
Amazonでの評価(評価件数)
3.5/5(243件)

格闘ゲームの割に13.04%とそこまで低くはない。
難しくはないのかな?

まとめ

魅力的なタイトルは影牢くらいしかないな~。
それでもダークサイドプリンセスをプレイ済みなので、目新しさは無い。

過去のフリプソフトも溜まりまくっていますし、ゴーストリコンワイルドランズもモンハンダブルクロスも出るしで、今月のフリプタイトルは触る余裕無し!

ではでは!

-フリープレイ情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PSプラス】2021年3月のフリープレイにまさかの『FF7リメイク』が登場!発売から1年経たずしてフリプ落ち。ただし、PS5版へのアップグレードには非対応。

PSプラス、2021年3月のフリープレイタイトルがプレイステーション公式ツイッターより発表されました。 【#PSPlus】2021年3月提供コンテンツ情報フリープレイにPS4®『FINAL FANTA …

【PS Plus】12月のフリープレイに『ジャッジアイズ 死神の遺言(キムタクが如く)』が登場!!新価格版なのでピエール瀧氏は出ません。

PS Plus、12月に提供されるフリープレイタイトルが発表されました!! 【#PSPlus】2021年12月提供コンテンツ情報!フリープレイに『JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版』『レゴ®D …

【神】1月のフリープレイタイトルが配信開始。今月は『ディビジョン』『STEEP(スティープ)』等が登場!バトオペ2のテーマも見逃すな。

今回は1月のフリープレイ配信タイトルを紹介していきます。 配信されたタイトルは下記の6本! タイトル 機種 STEEP(スティープ) PS4 ディビジョン PS4 Iconoclasts PS4/PS …

PS Plus 11月のフリープレイタイトルが配信開始!戦国BASARA 真田幸村伝、戦国BASARA4 皇他。

11月のフリープレイタイトルが配信されたので紹介していきます! いつも通り、アマゾンでの評価、プラチナトロフィー取得率をあわせて記載するので興味のある方は見ていってください。 スポンサーリンク 201 …

2018年3月のフリープレイに『Bloodborne』が登場!更にモンハンワールドのテーマとアバターも配信されるぞ。

プレイステーションブログにて、PS Plus 2018年3月の更新情報が一部先行公開されたので紹介します。 公開された情報は下記の通り ・『Bloodborne』フリープレイに登場 ・『モンスターハン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.