新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】6月発売ゲームまとめ。『ARMS』『鉄拳7』『死印』『FF14 紅蓮のリベレーター』『アライアンスアライブ』等、注目タイトルが集結!

投稿日:

6月の発売ゲームをまとめていくぞオラァ!
管理人が購入するゲームと、注目している作品もピックアップします。

6月に何のゲームを買うか決めていない人は参考にしてくれ!

スポンサーリンク

6月発売のゲーム紹介

6月1日発売

機種 タイトル
Switch 聖剣伝説コレクション
Switch リトルインフェルノ(DL専用)
PS4/XBOXOne 鉄拳7
VITA ツキトモ。
VITA 死印

6月8日発売

機種 タイトル
Switch ヒューマン・リソース・マシーン
PS4 アーケードアーカイブス サンダークロス(DL専用)
PS4 セクシー・ブルテイル(DL専用)
VITA 白と黒のアリス

6月15日、16日発売のゲーム

機種 タイトル
Switch 【6月15日】マイティガンヴォルト バースト(DL専用)
Switch 【6月16日】ARMS

6月20日発売

機種 タイトル
PS4 ファイナルファンタジー14 紅蓮のリベレーター

6月22日発売

機種 タイトル
PS4/VITA ゴッドウォーズ ~時をこえて~
PS4 Farpoint
PS4 LocoRoco
VITA TOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC
3DS アライアンス・アライブ

6月29日発売

機種 タイトル
Switch/PS4 レゴシティ アンダーカバー
Switch デ・マンボ
PS4 Starblood Arena
PS4 ポータルナイツ
PS4 絶望少女ダンガンロンパ AnotherEpisode
PS4 2Dark
VITA おそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-
VITA 罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V
VITA カルマルカ*サークル
3DS ラジアントヒストリア

管理人購入確定ゲーム紹介

死印

体験版でのプレイが購入の決め手となったゲーム。
DRPGの老舗『エクスペリエンス』が新たなジャンル「ホラー」に挑戦。

体験版で挙げていた不満点、「バックログがない」という点ですが、アップデートで解決される予定があるみたいです。
(発売日にパッチが出るかは不明)
こういった柔軟な対応は好感が持てますね。

Amazonで注文したので発売日に到着してくれるかどうかは怪しい。

体験版プレイ記事:好感触!ホラーアドベンチャー「死印」体験版インプレッション。

鉄拳7

管理人が鉄拳を触るのは杉谷しょうじ君の家でプレイした『鉄拳2』以来だ。
そんな鉄拳素人にも楽しめる作品なのかどうか。

購入したらそこらへんもふまえたレビューをしたいと思う。

ARMS

のび~るウデで戦う格闘アクション『ARMS』

発表されたときよりも大きな盛り上がりを見せているこのタイトル。
発売が待ち遠しい。

管理人注目作

聖剣伝説コレクション

『ウルトラストリートファイター2』と同じように、昔を懐かしんだ人向けの作品と言えるでしょうか。

管理人は全作プレイ済み。
1と2は間違いなくクリアしたが、3はクリアしたかどうか記憶にない。

聖剣シリーズでは2が一番好きだったな。(バグが多かった気がするが)

武器も色んな種類があって、鍛えていくと技がパワーアップしていくシステムが良かった。
「子午線の祀り」も名曲だ。

ファイナルファンタジー14 紅蓮のリベレーター

ブログでは書いてないけど一時期プレイしてました。
エンドコンテンツの大縄跳びが嫌になってやめました。

ってか、エンドコンテンツになってからが本番!そこから面白くなる!って勧められて始めたのに、そこからがクソだったわ。
低レベルのときにインスタンスダンジョン潜ってる方が楽しかった。

あと、メインストーリーのお使いマラソンが苦行過ぎた。

ここまで文句を言っておいて、なぜ注目作に挙げているかというと、俺の好きなジョブ「赤魔道士」が出てくるからなんだ。

みなさんご存知の通り、俺はファイナルファンタジー11の元廃人で、赤魔道士でのプレイを得意としていた。
ヘイスト、リフレシュまわしは職人の域だったと自負している。

だから、FF14に赤魔道士が来るなら、ちょっと触ってみたいな~って思った。

アライアンスアライブ

これ、面白そうなんだけど「フリュー」のゲームなんだよね。

レジェンドオブレガシーで痛い目見たからフリューには良い印象がない。

でも、公式サイトでゲーム紹介を見ると、しっかり面白そうに見える作りをしてる。
システム自体はレジェレガ同様、サガと似たような感じ。

レジェレガは戦闘バランスが酷すぎて、本当にニッチな層にしか受けないようなゲームでした。

今作はどうなっているのか?
3月末に既に体験版が出ていたようなので、そちらをプレイしてから購入するかどうか検討しよう。

ポータルナイツ

サンドボックス系のアクションRPG。

当初は購入予定ゲームに挙げていましたが、7月に出る日本一ソフトウェアのサンドボックス系ゲーム『ハコニワカンパニーワークス』のほうが欲しくなったのでスルーします……。

まとめ

死印、鉄拳7、ARMSは購入確定なのでレビュー記事を書きます。

アライアンスアライブは体験版次第。
FF14は、迷う。

ラジアントヒストリアは話題になっていますね。
俺はラジアータストーリーズとゴッチャまぜになっていました。

3DSで発売されるRPGということで、アライアンスアライブと購入層が被っているような気がしないでもない。

面白そうなタイトルが多く発売される6月、みなさんは何を買いますか?

ではでは。

死印
死印

posted with amazlet at 17.05.29
エクスペリエンス (2017-06-01)
売り上げランキング: 88


-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

期待の新作。prey体験版等

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

スポンサーリンク 目次1 5月発売のゲーム紹介1.1 5月11日発売1.2 5月18日発売1.3 5月25日発売2 ピックアップソフト2.1 THUMPER リズム・バイオレンスゲーム2.2 Prey …

今月の新作

【新作カレンダー】2017年3月発売ゲームまとめ。ホライゾン、モンハンダブルクロス等注目ソフトピックアップ

今回は3月に発売を予定しているゲームを紹介していくッ! スポンサーリンク 目次1 2017年3月の発売ゲームリスト1.1 3月1日発売1.2 3月2日発売1.3 3月9日発売1.4 3月18日発売1. …

【新作カレンダー】2017年4月発売ゲームまとめ。下旬のマリオカート8デラックス、ファイアーエムブレム Echoesで盛り上がるか!?ファンタジーライフも配信開始されるぞ。

4月に発売される新作ゲームを紹介していきます! あわせて管理人期待のタイトルもピックアップ!! スポンサーリンク 目次1 4月6日発売のゲーム2 4月13日発売のゲーム3 4月20日発売のゲーム4 4 …

今月の新作

【新作カレンダー】管理人が語る、2017年1月発売ゲームピックアップ

こんにちは。そろそろ1月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 ※管理人が注目しているゲームについてはタイトル左に「」のアイコンをつけています。 スポンサーリンク 目次1 …

【新作カレンダー】8月発売ゲーム紹介!『New みんなのGOLF』スイッチ版『モンスターハンターダブルクロス』、PS4版『ドラゴンクエスト10』等、大作が発売されるぞ!

今回は8月発売の新作ゲームを紹介していきます。 前半は比較的おとなしめなラインナップなのがゲーマー的には救いになっているかもしれない。 ドラクエ11やスプラトゥーン2で忙しいという人も多そうですしね。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。