新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】6月発売ゲームまとめ。『ARMS』『鉄拳7』『死印』『FF14 紅蓮のリベレーター』『アライアンスアライブ』等、注目タイトルが集結!

投稿日:

6月の発売ゲームをまとめていくぞオラァ!
管理人が購入するゲームと、注目している作品もピックアップします。

6月に何のゲームを買うか決めていない人は参考にしてくれ!

スポンサーリンク

6月発売のゲーム紹介

6月1日発売

機種タイトル
Switch聖剣伝説コレクション
Switchリトルインフェルノ(DL専用)
PS4/XBOXOne鉄拳7
VITAツキトモ。
VITA死印

6月8日発売

機種タイトル
Switchヒューマン・リソース・マシーン
PS4アーケードアーカイブス サンダークロス(DL専用)
PS4セクシー・ブルテイル(DL専用)
VITA白と黒のアリス

6月15日、16日発売のゲーム

機種タイトル
Switch【6月15日】マイティガンヴォルト バースト(DL専用)
Switch【6月16日】ARMS

6月20日発売

機種タイトル
PS4ファイナルファンタジー14 紅蓮のリベレーター

6月22日発売

機種タイトル
PS4/VITAゴッドウォーズ ~時をこえて~
PS4Farpoint
PS4LocoRoco
VITATOKYOヤマノテBOYS for V MAIN DISC
3DSアライアンス・アライブ

6月29日発売

機種タイトル
Switch/PS4レゴシティ アンダーカバー
Switchデ・マンボ
PS4Starblood Arena
PS4ポータルナイツ
PS4絶望少女ダンガンロンパ AnotherEpisode
PS42Dark
VITAおそ松さん THE GAME はちゃめちゃ就職アドバイス -デッド オア ワーク-
VITA罪喰い~千の呪い、千の祈り~ for V
VITAカルマルカ*サークル
3DSラジアントヒストリア

管理人購入確定ゲーム紹介

死印

体験版でのプレイが購入の決め手となったゲーム。
DRPGの老舗『エクスペリエンス』が新たなジャンル「ホラー」に挑戦。

体験版で挙げていた不満点、「バックログがない」という点ですが、アップデートで解決される予定があるみたいです。
(発売日にパッチが出るかは不明)
こういった柔軟な対応は好感が持てますね。

Amazonで注文したので発売日に到着してくれるかどうかは怪しい。

体験版プレイ記事:好感触!ホラーアドベンチャー「死印」体験版インプレッション。

鉄拳7

管理人が鉄拳を触るのは杉谷しょうじ君の家でプレイした『鉄拳2』以来だ。
そんな鉄拳素人にも楽しめる作品なのかどうか。

購入したらそこらへんもふまえたレビューをしたいと思う。

ARMS

のび~るウデで戦う格闘アクション『ARMS』

発表されたときよりも大きな盛り上がりを見せているこのタイトル。
発売が待ち遠しい。

管理人注目作

聖剣伝説コレクション

『ウルトラストリートファイター2』と同じように、昔を懐かしんだ人向けの作品と言えるでしょうか。

管理人は全作プレイ済み。
1と2は間違いなくクリアしたが、3はクリアしたかどうか記憶にない。

聖剣シリーズでは2が一番好きだったな。(バグが多かった気がするが)

武器も色んな種類があって、鍛えていくと技がパワーアップしていくシステムが良かった。
「子午線の祀り」も名曲だ。

ファイナルファンタジー14 紅蓮のリベレーター

ブログでは書いてないけど一時期プレイしてました。
エンドコンテンツの大縄跳びが嫌になってやめました。

ってか、エンドコンテンツになってからが本番!そこから面白くなる!って勧められて始めたのに、そこからがクソだったわ。
低レベルのときにインスタンスダンジョン潜ってる方が楽しかった。

あと、メインストーリーのお使いマラソンが苦行過ぎた。

ここまで文句を言っておいて、なぜ注目作に挙げているかというと、俺の好きなジョブ「赤魔道士」が出てくるからなんだ。

みなさんご存知の通り、俺はファイナルファンタジー11の元廃人で、赤魔道士でのプレイを得意としていた。
ヘイスト、リフレシュまわしは職人の域だったと自負している。

だから、FF14に赤魔道士が来るなら、ちょっと触ってみたいな~って思った。

アライアンスアライブ

これ、面白そうなんだけど「フリュー」のゲームなんだよね。

レジェンドオブレガシーで痛い目見たからフリューには良い印象がない。

でも、公式サイトでゲーム紹介を見ると、しっかり面白そうに見える作りをしてる。
システム自体はレジェレガ同様、サガと似たような感じ。

レジェレガは戦闘バランスが酷すぎて、本当にニッチな層にしか受けないようなゲームでした。

今作はどうなっているのか?
3月末に既に体験版が出ていたようなので、そちらをプレイしてから購入するかどうか検討しよう。

ポータルナイツ

サンドボックス系のアクションRPG。

当初は購入予定ゲームに挙げていましたが、7月に出る日本一ソフトウェアのサンドボックス系ゲーム『ハコニワカンパニーワークス』のほうが欲しくなったのでスルーします……。

まとめ

死印、鉄拳7、ARMSは購入確定なのでレビュー記事を書きます。

アライアンスアライブは体験版次第。
FF14は、迷う。

ラジアントヒストリアは話題になっていますね。
俺はラジアータストーリーズとゴッチャまぜになっていました。

3DSで発売されるRPGということで、アライアンスアライブと購入層が被っているような気がしないでもない。

面白そうなタイトルが多く発売される6月、みなさんは何を買いますか?

ではでは。

死印
死印

posted with amazlet at 17.05.29
エクスペリエンス (2017-06-01)
売り上げランキング: 88


-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年2月発売の新作ゲーム紹介。「レフトアライブ」「アンセム」「ファークライ ニュードーン」が注目作!

みなさんこんにちは。 今回は2019年2月発売の新作ゲーム紹介をしていきます。 管理人の注目作もあわせて記載しているので、購入するゲームの予定が決まっていない方はご覧ください。 スポンサーリンク 20 …

【新作カレンダー】9月の発売ゲーム紹介!遂に『Destiny2』が発売されるぞ~~~~!!

今回は9月発売のゲームを紹介していきます! ゲーム購入の参考にしてね。 スポンサーリンク 9月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 ※ピックアップ注目作は青字で表記 9月6日発売 機 …

【ゲーム紹介】2022年3月発売の注目ソフトをピックアップ!いよいよ出るぞ、『リレイヤー』!『FF仁王』『トライアングルストラテジー』などの大作も登場。

みなさんこんにちは。2022年も3月に突入しました。あっという間です。もう春になってしまいます。 今回は、突然ですが今月発売する注目の新作ソフトを紹介していきたいと思います!! では、早速紹介に移りま …

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

どうも。 コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。 気が向いたらコメ欄は復活させます。 さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。 ゲームブロ …

2018年2月の発売ゲーム紹介!『ドラゴンボールファイターズ』『真・三國無双8』『メタルギアサヴァイブ』等、モンハンワールドがあるのに遊びたいゲームが沢山出るぞ。

ちょっと早いですが、2月発売のゲームソフト紹介をしておきます。 『モンスターハンター ワールド』が発売してしまったらこういう記事書く余裕が無くなると思うので! 『モンハンワールド』発売まであと3日。楽 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.