新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】2017年3月発売ゲームまとめ。ホライゾン、モンハンダブルクロス等注目ソフトピックアップ

投稿日:

今回は3月に発売を予定しているゲームを紹介していくッ!

スポンサーリンク

2017年3月の発売ゲームリスト

※3月3日のTwitchについては別記事でまとめます

3月1日発売

機種タイトル
3DS(DL専用)干物妹!うまるちゃん だらっとパズル
3DS(DL専用)1000m ゾンビエスケープ!
3DS(DL専用)こねこのいえ2 ヒミツの箱から飛び出た夢

3月2日発売

機種タイトル
PS4ボーダーランズダブルデラックスコレクション(廉価版)
PS4Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ・ドーン)
PS4/PSVウイニングポスト8 2017
PS4(DL専用)Kromaia Ω
3DSドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

3月9日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneゴーストリコン ワイルドランズ
PS4LET IT DIE アンクルプライムエディション
PS4Croixieur Σ(クロワルールシグマ)
PS4キングダムハーツ HD 1.5+2.5リミックス
PS4アルティメット マーヴルVSカプコン3
PS4フィギュアヘッズ
PSVワンドオブフォーチュン R2 ~時空に沈む黙示録~

3月18日発売

機種タイトル
3DSモンスターハンターダブルクロス

3月23日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneデウスエクス マンカインド・ディバイデッド
PS4バイオハザード オリジンズコレクション(廉価版)
PS4/PSVRe:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS
PS4WRC6
PS4ファーミングシミュレーター 17
PS4/PSVバイオハザード リベレーションズ2(廉価版)
PSVSide Kicks!(サイドキックス!)
PSVはつゆきさくら

3月30日発売

機種タイトル
Switch三国志13 with パワーアップキット
PS4ダライアスバースト クロニクルセイバーズ
PS4/PSVBLUE REFLECTION(ブルーリフレクション) 幻に舞う少女の剣
PS4/PSV無双☆スターズ
PS4/PSVカオスチャイルド らぶchu☆chu!!
PSVKLAP!!~Kind Love And Punish~ Fun Party
PSV戦極姫7~戦雲つらぬく紅蓮の遺志~
PSVDYNAMIC CHORD feat.KYOHSO V
3DSマリオスポーツ スーパースターズ
3DSアライアンス・アライブ
3DS進撃の巨人 死地からの脱出

管理人の注目ソフトピックアップ

ホライゾン ゼロ・ドーン

機械に支配された世界を冒険するオープンワールドアクションゲームRPG。
「真の狩りゲー」という言葉がホライゾンに対して良く使われているがこれに対する違和感が凄い。
っていうかそもそも「真の」って何なんだ。モンハンがダメってことか?

Evolveでも使われていたこの「真の狩りゲー」という言葉、俺はあまり好きではない。

「狩りゲー」ってもともとモンハン、ソルサク、ゴッドイーター、フリーダムウォーズのような共闘アクションに対して使われていた言葉のイメージが大きいから、シングルプレイのアクションRPGでこの言葉を使われてもナンカチガウ感じがするんだよな。

ホライゾンが狩りゲーになるならファークライプライマルのほうが真の狩りゲーだろ。

なんにせよ、楽しみなソフトなので記事にしていきたいと思います!

ゴーストリコン ワイルドランズ

これも管理人注目ソフト。
オープンベータテストに参加して最初の触りだけ遊んだのだが、面白い。
キャラクターメイキングも、衣装まで細かく設定出来るのが良い。
オープンワールドならではの多角的な攻略が出来るのも良い。

面白いっていうのが怖い。

UBIソフトって最初の触りだけ好感触っていうソフトが多いんだよ。
だから、ベータテストで序盤だけ面白くても、そこから10時間以上プレイしたらどうなるか?そこがまだ分からない。

ディヴィジョンのように長く楽しめるか、XBOX360でプレイしたゴーストリコン フューチャーソルジャーのようにすぐ飽きるか、どうなるやら。

ワールドマップはめちゃくちゃ広いし、製品版はボリュームは凄そうだが、ヘリコプターがちょっと使いづらかったので移動面が若干不安。
ファストトラベルも他のオープンワールドゲー同様に時間が掛かるしね。

モンスターハンターダブルクロス

3月一番の注目ソフト。
超やり込む予定で、プレイ記事も書いていきます。

ダブルクロスでどれだけ盛り上がるか、期待ですね。
そのうちSwitch版も出してきそうな予感がするぜ。

他、3月9日にサービスがスタートする基本無料のロボットシューター「フィギュアヘッズ」もちょい注目かな。

フィギュアヘッズ PS4版

PC版でサービスが開始されていたゲームで、俺もプレイしてみたんだけど、キーボードマウスの操作がしんどくてやめちゃいました。
なので、PS4でまた改めて触って見るかもしれない。

今回は以上!ではでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年3月発売の新作ゲーム紹介!個人的にはディビジョン2とチョコボに期待。DMC5、スパロボTなど人気シリーズの最新作も発売。

みなさんこんにちは。 今回は2019年3月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます。 ゲーム購入の参考にしてください!! スポンサーリンク 2019年3月発売のゲーム紹介 ※注目作は赤字で表記。 3 …

2018年10月発売の新作ゲーム紹介。ロックマン、COD、RDR、ソウルキャリバー等のシリーズ最新作が続々と発売!10月もゲーム業界が盛り上がる。

みなさんこんにちは。 もうすぐ10月ですね。 9月は8月以上に引きこもっていました。 今回は2018年10月に発売されるゲームを紹介していきます。 このブログを見ているということは暇人なはずなので、そ …

2017年11月の発売ゲーム紹介。DQ10の拡張パッケージやCOD WW2、ポケモンウルトラサン/ウルトラムーンなど大作が発売!!

今回は11月発売のゲームソフトを紹介していきます。 11月も面白そうなゲームが出るので楽しみですね!! スポンサーリンク 2017年11月発売のゲーム紹介 ※管理人購入確定タイトルは赤字で表記 11月 …

2018年4月発売の新作ゲーム紹介。超期待作『メタルマックス ゼノ』遂に発売!スマホアプリでは『コトダマン』が配信されるぞ。

みなさんこんにちは。 今回は2018年4月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます! 花粉も飛んでますし、引き篭もってゲームを遊ぶにはもってこいの時期ですね。 新社会人の方もいるかと思いますが、仕事 …

2019年1月発売の新作ゲーム紹介。「KH3」「エースコンバット7」等の大作が発売されるが個人的には不作。珍しく買いたいゲームが無い。

みなさんこんにちは。 今回は2019年1月の新作ゲームを紹介していきます。 正月休みで暇な方は見ていってください。 スポンサーリンク 2019年1月発売のゲーム紹介 1月11日発売 機種 タイトル P …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.