新作ゲームカレンダー

2017年11月の発売ゲーム紹介。DQ10の拡張パッケージやCOD WW2、ポケモンウルトラサン/ウルトラムーンなど大作が発売!!

投稿日:

【カレンダー】

今回は11月発売のゲームソフトを紹介していきます。

11月も面白そうなゲームが出るので楽しみですね!!

スポンサーリンク

2017年11月発売のゲーム紹介

※管理人購入確定タイトルは赤字で表記

11月1日発売

機種タイトル
PS4.hack//G.U. Last Recode

11月2日発売

機種タイトル
Switch東方紅舞闘Ⅴ(DL専用)
Switchロロロロ(DL専用)
PS4魔法大作戦(DL専用)
3DSGirls Mode 4 スター☆スタイリスト

11月3日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneコールオブデューティ WWⅡ

買おうか迷っている『COD WW2』

一応予約はしてあるので、買うかもしれません。
上旬はこれ以外欲しいゲームないし。

11月7日発売

機種タイトル
PS4仁王 Complete Edition(DL専用)

『仁王 Complete Edition』のパッケージ版は12月7日に発売されます。

パッケージ版は初回特典として『戦国常世絵巻&入門指南書』と『オリジナルミニサウンドトラックCD』が付属します。

1ヶ月遅れになりますがパッケージ版のほうが魅力的かな。

11月9日発売

機種タイトル
PS4/Switch/XBOXoneソニックフォース
Switchモノポリー for Nintendo Switch
Switch真・三國無双7 Empires
Switch真田丸
Switch無双OROCHI2 Ultimate
PS4/VITA/XBOXOneオカルティック・ナイン
PS4/VITA太平洋の嵐~史上最大の激戦 ノルマンディー攻防戦!~
PS4DJMAX RESPECT
PS4サドンストライク4
VITA俺達の世界わ終っている。
3DS7つの大罪 真実の冤罪(廉価版)
3DSおそ松さん 松まつり!(廉価版)
3DSミラクルちゅーんず!ゲームでチューンアップ!だプン!
3DSケーキ屋さん物語 おいしいスイーツをつくろう!

11月9日は神ゲー『DJMAX RESPECT』の発売日です。

サントラが付属する限定版を予約しましたか?まだなら予約しましょう。

音ゲーマーでこれ買わないは”ない”。

11月10日発売

機種タイトル
Switchいっしょにチョキッと スニッパーズ
PS4/XBOXoneニード・フォー・スピード ペイバック

11月16日発売

機種タイトル
PS4/Switch/WiiUドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路 遙かなる故郷へ
PS4WRC7
VITAVA-11 HALL-A
3DSたまごっちのプチプチおみせっち~にんきのおみせあつめました~
3DSプリプリちぃちゃん!!プリプリ デコるーむ!

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
スクウェア・エニックス (2017-11-16)
売り上げランキング: 4

『ドラゴンクエストⅩ 5000年の旅路 遙かなる故郷へ』発売!

11月の中では一番の楽しみです。バトルエンピツやりてえ!!

11月17日発売

機種タイトル
PS4/XBOXOneスターウォーズ バトルフロントⅡ
3DSポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン

『ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン』DQ10のバージョンアップ翌日の発売だけど買おうか迷う。

DQ10の片手間に触ってみたい。

11月22日発売

機種タイトル
Switchレゴワールド 目指せマスタービルダー
PS4ドラゴンボール ゼノバース2 デラックスエディション
PS4初音ミク Project DIVA Future Tone DX
PS4/VITAとなりに彼女のいる幸せ ~Two Farce~
PS4Hidden Agenda -死刑執行まで48時間-(DL専用)
PS4The Inpatient -闇の病棟-(DL専用)
VITA神頼みしすぎて俺の未来がヤバい。
VITAAmenity’s Life
3DS逆転裁判4

11月23日発売

機種タイトル
SwitchTINY METAL
PS4/XBOXOneウルウェンシュタインⅡ:ザ ニューコロッサス
3DSベイブレードバースト ゴッド

11月28日

機種タイトル
PS4スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(HDリマスター&DL専用)

11月30日

機種タイトル
PS4/Switch信長の野望・大志
Switchバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
Switchバイオハザード リベレーションズ2
PS4The Surge
PS4リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議
PS4ゲーム天国 CrusinMix
3DS進撃の巨人2 ~未来の座標~
3DSスイキャラ スイーツ学校へようこそ!
3DSクレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ~るど大コン乱!!
3DSカービィ バトルデラックス!

まとめ

今月の購入確定タイトルはDQ10の拡張パッケージと『DJMAX RESPECT』のみ。

で、ポケモンとCOD WW2が買うかもしれないラインです。

『DJMAX RESPECT』は本当に良質な音ゲーなんで、音ゲーマーは絶対に買ってください。

本体持ってなければPS4本体ごと買っても問題ない出来です。

また、11月2日には『ドラゴンクエスト ライバルズ』、11月下旬には『おいでよどうぶつの森 ポケットキャンプ』が配信されるのでソシャゲ界隈もそれなりに盛り上がることでしょう。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


  1. みん より:

    いつも楽しく見させてもらっていますモンハンダブルクロスからこちらのホムペに来て今も参考にしています、妖怪ウォッチはやらないのでしょうか?ちょっと子供向け過ぎですかね

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      妖怪ウォッチは過去に遊んだのですけど、そこまでハマりませんでした。

      レベルファイブの作品で言えば、ソシャゲのファンタジーライフオンラインは触る予定です。(いつ配信されるかは不明ですが)

  2. 匿名 より:

    XX攻略記事以来楽しく読ませて頂いております。
    音ゲーは普段やらないのですが
    ギルティギアが好きなのとこちらでの紹介記事に魅力を感じたので
    購入予定です。mtgさんは韓国版はパッドでやっているのですか?
    専用コンが出ていないので他に選択肢はないですが問題なくプレイ出来ていますでしょうか。
    音ゲー初心者が何心配してるんだって話ですが音ゲー=専用コンのイメージが強くて。

    • 管理人mtg より:

      はい、パッドです。専コンもたぶん公式からは発売されてないと思います。
      RESPECTはパッド前提で遊ぶゲームですよ~。

      難易度に関しては他の記事で紹介している通り、楽曲ごとに複数ある(難易度別、ボタン別)ので初心者の人でも楽しめると思います。

管理人mtg へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今月の新作

【新作カレンダー】管理人が語る、2017年1月発売ゲームピックアップ

こんにちは。そろそろ1月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 ※管理人が注目しているゲームについてはタイトル左に「」のアイコンをつけています。 スポンサーリンク 201 …

【ゲーム紹介】2022年3月発売の注目ソフトをピックアップ!いよいよ出るぞ、『リレイヤー』!『FF仁王』『トライアングルストラテジー』などの大作も登場。

みなさんこんにちは。2022年も3月に突入しました。あっという間です。もう春になってしまいます。 今回は、突然ですが今月発売する注目の新作ソフトを紹介していきたいと思います!! では、早速紹介に移りま …

2019年3月発売の新作ゲーム紹介!個人的にはディビジョン2とチョコボに期待。DMC5、スパロボTなど人気シリーズの最新作も発売。

みなさんこんにちは。 今回は2019年3月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます。 ゲーム購入の参考にしてください!! スポンサーリンク 2019年3月発売のゲーム紹介 ※注目作は赤字で表記。 3 …

2018年11月発売の新作ゲーム紹介。『Fallout76』『ポケットモンスター Let’s Go!』等が登場!

みなさんこんにちは。 今回は2018年11月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年11月発売のゲーム紹介 ※青字は管理人注目 …

期待の新作。prey体験版等

【新作カレンダー】期待の新作「Prey」「ウルトラストリートファイター2」他!5月の発売ゲームをまとめました。

スポンサーリンク 5月発売のゲーム紹介 5月11日発売 機種 タイトル VITA Starry☆sky~Summer Stories~ VITA 終わる世界とバースデイ 3DS 進撃の巨人 死地からの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.