新作ゲームカレンダー

【新作カレンダー】2017年10月の発売ゲーム紹介!『スナイパーゴーストウォリアー3』『スーパーマリオオデッセイ』『巨影都市』に期待!!

投稿日:

10月発売新作

前回の記事は軽い現実逃避です。
唐突にどうでもいいクソ記事が書きたくなったんです。

さて、今回は2017年10月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます!!

流行に敏感なボーイ&ガールは見ていってください。

最新の情報をゲットしておかないと友達の会話についていけないぞ。

スポンサーリンク

2017年10月発売のゲーム紹介

※管理人購入確定タイトルは赤字で表記
※ピックアップ注目作は青字で表記

10月3日発売

機種タイトル
XBOXOneForza Mortorsport 7 スタンダードエディション

10月5日発売

機種タイトル
SwitchAxiom Verge(DL専用)
PS4/XBOXOneドラゴンズドグマ・ダークアリズン
PS4/XBOXOneMEGA盛り トロピコ5 コンプリートコレクション
PS4オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション
PS4スナイパーゴーストウォリアー3
VITA悠久のティアブレイド -Fragments of Memory-
VITA塔京Clanpool
3DSマリオ&ルイージRPG1 DX

注目作『ドラゴンズドグマ・ダークアリズン』

2013年4月25日にPS3で発売された『ドラゴンズドグマ・ダークアリズン』をPS4/XBOXone版の高解像度で遊べるようにした作品。

PS3/XBOX版のDLCも収録されているそうです。

管理人はXBOX360で遊んでいました。自分の作ったポーンはかなり人気だったんですよ!!(当時はポーンランキング81位まで上り詰めました)

オープンワールドと言えるほどマップは広くありませんが、ゲームとしては面白いです。

未プレイなら購入の価値有り!

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/DD-DA/

10月12日発売

機種タイトル
PS4/SwitchLOST SPHEAR(ロストスフィア)
PS4/XBOXOneシャドウ・オブ・ウォー
PS4デート・ア・ライブ 凛緒リンカーネイション HD
PS4サマーレッスン:新城ちさと 七曜のエチュード
VITA吉原彼岸花 久遠の契り

10月13日発売

機種タイトル
PS4Tear-終わりとはじまりの雫(DL専用)-

10月14日発売

機種タイトル
PS4V!勇者のくせになまいきだR

10月17日発売

機種タイトル
SwitchNBA 2K18 スタンダードエディション

10月18日発売

機種タイトル
XBOXOneトルクル(TorqueL)物理調整版

10月19日発売

機種タイトル
PS4/Switchレゴ ニンジャゴー ムービー・ザ・ゲーム
PS4/XBOXOneサイコブレイク2
PS4巨影都市
PS4グランツーリスモ SPORT
PS4/VITAいただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY
VITAうたの☆プリンスさまっ♪ Amazing Aria&Sweet Serenade LOVE

注目作『グランツーリスモ SPORT』

グランツーリスモのシリーズ最新作。

発売が1年近く延期されたゲームなのでシリーズファンの人にとっては待ちに待った新作なのでしょうね!

公式サイト:http://www.gran-turismo.com/jp/products/gtsport/

注目作『いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY』

何気にいたストシリーズは未経験なので、これを機に触ってみたいと思ってます。

巨影都市と同日発売なので購入確定とは言えませんが、多分買う。

公式サイト:http://www.jp.square-enix.com/itastDQFF30th/

10月26日発売

機種タイトル
PS4ARK:Survival Evolved
PS4太鼓の達人 セッションでドドンがドン!
PS4月に寄りそう乙女の作法 ~ひだまりの日々~
PS4やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。&続 おまとめセット
PS4/VITA甘えかたは彼女なりに。
PS4/VITA戦御村正DX -紅蓮の血統-
VITA真・ガンダム無双(廉価版)
VITAソードアート・オンライン -ロスト・ソング-(廉価版)
VITAスチームプリズン -七つの美徳-
3DSルーンファクトリー4(廉価版)
3DS真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
3DS12歳。とろけるパズル♡2人のハーモニー
3DSアイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ!

注目作『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』

自分がこのゲームで気になるのはトロフィーリスト。

VITA同様ヌルく来るのか、それとも上級者向けにエグいトロフィーが来るのか。

他ゲーの進行次第で買うかもしれません。

公式サイト:http://taikops4-ses.taiko-ch.net/

10月27日発売

機種タイトル
Switchスーパーマリオ オデッセイ
PS4/XBOXOneアサシンクリード オリジンズ

管理人購入確定ソフト

※購入確定ソフトはレビュー記事やプレイ日記を書く予定です

10月5日『スナイパーゴーストウォリアー3』

オープンワールド化された舞台でシューティングを楽しむことが出来る作品。

個人的にポイントが高いのは”FPS”だということ。

最近触ったオープンワールドのシューターはTPSの『ディビジョン』と『ゴーストリコンワイルドランズ』だったので、FPSで遊べる本作は期待している。

シューターは1人称視点でなんぼでしょう。

公式サイト見てもオンラインに触れられてないから分からないんだけど、シーズンパスにはマルチプレイヤー用マップが付いてくるからオンラインの対人戦も可能なのかな?

公式サイト:http://www.ubisoft.co.jp/sgw3/index.html

10月19日『巨影都市』

『ゴジラ』『パトレイバー』『エヴァンゲリオン』『ウルトラマン』等、様々なSF作品が登場するサバイバルアクションゲーム。

『絶体絶命都市』の開発”グランゼーラ”と”バンダイナムコゲームス”がタッグを組んだ作品で、かなり注目度の高い作品ではないでしょうか。

管理人は勿論購入します!

公式サイト:http://knst.bn-ent.net/

10月26日『ARK:Survival Evolved』

発売が延期された『ARK:Survival Evolved』がいよいよ発売。

恐竜のいる島が舞台のサンドボックス型オープンワールドゲーム。

発売日がズレてくれたお陰で安心して買えます。
でも翌日にマリオオデッセイが出るんだよね……。

公式サイト:https://www.spike-chunsoft.co.jp/ark/

10月27日『スーパーマリオオデッセイ』

マリオシリーズの最新作、『スーパーマリオオデッセイ』がいよいよ発売!

もうね、これがダメだったらSwitchで遊ぶゲーム無いね……。

ARMSは期待ハズレだった。というか期待しすぎてた。
スプラトゥーン2は面白かったけど継続して遊ぶほどの熱中度は無かった。

後はマリオオデッセイだけだ。頼む!!

公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/switch/aaaca/

まとめ

直近のものでは『スナイパーゴーストウォリアー3』に期待がかかる。

それまではドラクエ10とDestiny2あたりをメインで遊んでおこうと思います。

明日発売の『ファイアーエムブレム無双』は買おうか迷ってたけど、ドラクエ10を再開したのでスルー。

取り上げていませんが、『ロストスフィア』と『シャドウ・オブ・ウォー』『サイコブレイク2』あたりも注目している人は多そうですね。

何気に注目作の多い10月、みなさんは何を買いますか。

ではでは。

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年6月発売の新作ゲーム紹介!『New ガンダムブレイカー』『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』等、毎週買うゲームがあって嬉しいな。

今回は6月に発売される新作ゲームを紹介していきます! 6月は個人的に豊作です。 誰も興味ないと思いますが管理人購入予定ソフトは青字で表記! スポンサーリンク 2018年6月発売のゲーム紹介 6月7日発 …

2018年2月の発売ゲーム紹介!『ドラゴンボールファイターズ』『真・三國無双8』『メタルギアサヴァイブ』等、モンハンワールドがあるのに遊びたいゲームが沢山出るぞ。

ちょっと早いですが、2月発売のゲームソフト紹介をしておきます。 『モンスターハンター ワールド』が発売してしまったらこういう記事書く余裕が無くなると思うので! 『モンハンワールド』発売まであと3日。楽 …

2018年4月発売の新作ゲーム紹介。超期待作『メタルマックス ゼノ』遂に発売!スマホアプリでは『コトダマン』が配信されるぞ。

みなさんこんにちは。 今回は2018年4月に発売される新作ゲームの紹介をしていきます! 花粉も飛んでますし、引き篭もってゲームを遊ぶにはもってこいの時期ですね。 新社会人の方もいるかと思いますが、仕事 …

2018年11月発売の新作ゲーム紹介。『Fallout76』『ポケットモンスター Let’s Go!』等が登場!

みなさんこんにちは。 今回は2018年11月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年11月発売のゲーム紹介 ※青字は管理人注目 …

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

どうも。 コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。 気が向いたらコメ欄は復活させます。 さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。 ゲームブロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.