オーバーウォッチ ゲーム全般

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

投稿日:

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。
※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売されています

現在発売中のオリジンズ・エディションとの違いは、トレジャーボックスが10個付いてくるか付いてこないかというだけです。

現在販売されているオリジンズエディションも新品で買えば限定スキンが付いてきます。

パッケージデザインが変わっているわけでもなく、値段が安くなっているわけでもなく、たいした特典も付けずにわざわざゲームオブザイヤー・エディションと銘打って販売するのは情弱相手に売りつけているだけでは?と感じてしまいました。

このゲーム、よくある他のGOTYエディションと違ってDLCも存在しませんからね。

GOTYエディションの定価はなんと7,800円(税別)です。
1年前のゲームで。

ゲーム自体はとても面白いし、自分自身今でもプレイしてますけど、この売り方は無い。

カスタマイズアイテムが手に入るトレジャーボックス自体はPSストアで11個1080円のアイテムですが、こんなの要りませんからね。

トレジャーボックスはレベルが1上がるごとに1つ貰えます。

これがイベント限定のトレジャーボックスならまだマシだけど、通常のトレジャーボックスなんて普通にプレイしているだけでも十分に手に入るので全く魅力的じゃありません。

未プレイの人は騙されないでください。

なんでこんな据え置き価格で売りに出すのか理解に苦しむ。新規取り込む気あるのか?

新規の人で限定スキンも欲しい、というなら買うのは有りですけど、自分的には中古でええやんって感じです。

もしくはDL版のセール待ちですかね。(いつ来るか分からないけど)

以前の40%オフセールはDL版GOTYエディションが出たときだからセールは当分無いのかもしれない。
パケ版のGOTYエディションを7,800円で売りつけてその後セールなんてやったら暴動起きるだろうし。

重ねて言いますが、ゲーム自体は非常に面白いです。民度はヤバイ。
(最初はクイックマッチでボコられるかもしれないけど、ランク25になれば同じ腕前の相手と戦うライバルプレイに参加出来るようになります)

でも、この売り方は賛同出来ません。悪どさすら感じます。

今出すなら3,980円くらいじゃないと新規の人も買いたいと思わないんじゃないかな……。

これを10月5日に買うくらいならDL版か中古で良いですよ。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 536

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

モンハンコラボで話題の『ウィッチャー3 ワイルドハント』GOTYエディションが2月13日まで70%OFFの2,099円で購入可能。

本日開始された「モンスターハンター ワールド」とのコラボイベントで話題沸騰中の『ウィッチャー3 ワイルドハント』ですが、今ならPSストアで安く購入することが可能なので紹介します。 『HOT WINTE …

『スト5AE』sakoさん、その妻akikiさんの影響力が凄い!これがプロゲーマーか。

プロゲーマーすげぇ!ってエピソードをツイッターで見かけたので紹介します。 プロゲーマーすげぇ!というかsakoさんとakikiさんが凄いって話ですがw ※sakoさんはストリートファイター5のプロゲー …

はぐれ

Amazonで2DSの「はぐれメタルエディション」が在庫復活!注文しました。

在庫切れだったNewニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションの在庫が復活しました。 PS4のロトエディションは品切れで高騰していますが、2DSのはぐれメタルエディションは現在普通に購入出来ま …

『いたスト FF&DQ 30th ANNIVERSARY』TGS体験版の評価・感想。シリーズ初見でもすんなり入れるゲームシステムで面白い!挑戦状をクリアしてテーマもゲットしました。

先日からPS Plus会員向けに配信された『いただきストリート FF&DQ 30th ANNIVERSARY』を8時間ほどプレイしたので感想を語っていきます。 いただきストリートは1991年 …

【疑問】FPSに“スナイパー”は必要なのか?存在することでプラスよりもマイナス要素のほうが圧倒的に大きい気がする。

「FPSにスナイパーは必要か否か」今回はそれを語らせてください。 自分はFPSを長くプレイしていますが、ここにきて唐突にそんな疑問が浮かんできた。っていうか、なんで今までこの疑問が出てこなかったのだろ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.