オーバーウォッチ ゲーム全般

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

投稿日:

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。
※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売されています

現在発売中のオリジンズ・エディションとの違いは、トレジャーボックスが10個付いてくるか付いてこないかというだけです。

現在販売されているオリジンズエディションも新品で買えば限定スキンが付いてきます。

パッケージデザインが変わっているわけでもなく、値段が安くなっているわけでもなく、たいした特典も付けずにわざわざゲームオブザイヤー・エディションと銘打って販売するのは情弱相手に売りつけているだけでは?と感じてしまいました。

このゲーム、よくある他のGOTYエディションと違ってDLCも存在しませんからね。

GOTYエディションの定価はなんと7,800円(税別)です。
1年前のゲームで。

ゲーム自体はとても面白いし、自分自身今でもプレイしてますけど、この売り方は無い。

カスタマイズアイテムが手に入るトレジャーボックス自体はPSストアで11個1080円のアイテムですが、こんなの要りませんからね。

トレジャーボックスはレベルが1上がるごとに1つ貰えます。

これがイベント限定のトレジャーボックスならまだマシだけど、通常のトレジャーボックスなんて普通にプレイしているだけでも十分に手に入るので全く魅力的じゃありません。

未プレイの人は騙されないでください。

なんでこんな据え置き価格で売りに出すのか理解に苦しむ。新規取り込む気あるのか?

新規の人で限定スキンも欲しい、というなら買うのは有りですけど、自分的には中古でええやんって感じです。

もしくはDL版のセール待ちですかね。(いつ来るか分からないけど)

以前の40%オフセールはDL版GOTYエディションが出たときだからセールは当分無いのかもしれない。
パケ版のGOTYエディションを7,800円で売りつけてその後セールなんてやったら暴動起きるだろうし。

重ねて言いますが、ゲーム自体は非常に面白いです。民度はヤバイ。
(最初はクイックマッチでボコられるかもしれないけど、ランク25になれば同じ腕前の相手と戦うライバルプレイに参加出来るようになります)

でも、この売り方は賛同出来ません。悪どさすら感じます。

今出すなら3,980円くらいじゃないと新規の人も買いたいと思わないんじゃないかな……。

これを10月5日に買うくらいならDL版か中古で良いですよ。

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4
スクウェア・エニックス (2016-05-24)
売り上げランキング: 536

-オーバーウォッチ, ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【超雑記】ゲームをやる気が起きない

ゲームをする気が起きません。 ソシャゲのグラスマをポチポチ遊ぶくらいで据え置きゲームをする気が起きない。 フリプでダウンロードしたラチェット&クランクも2つトロフィーを取っただけでやめてしま …

ニンテンドースイッチにて音ゲー『SUPERBEAT XONiC EX』発売決定!トレーラーが公開されたぞ。国内販売は現時点で不明。

ソニーハードを持っていない音ゲー好きの皆さんに朗報です。 リズムアクションゲーム『SUPERBEAT XONiC』がニンテンドースイッチで発売されることが決定しました。 トレーラーが公開されているので …

『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』PSNProfilesにてトロフィーリストが公開!プラチナトロフィーがあるぞ!

8月28日に配信を予定しているPlayStationVR『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』 そのトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので一部紹介します。 全てを見る(外部リンク・PSN …

『RAGE2』爽快感抜群の最新ゲームプレイ映像が公開!発売日は2019年春!

ベセスダのE3プレスカンファレンスにて、『RAGE2』のゲームプレイ映像が公開されました! 2019年予定とされていた発売日も、「2019年春」と告知されました!! RAGE1も爽快感のあるゲームでし …

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

ゴッドウォーズ
ペルソナ
FF11レビュー
最新記事
オススメランス

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。